育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > 2006年12月  

実家に帰りました

2006 - 12/26 [Tue] - 07:08

久しぶりの東京です!

東京駅の人混みにも大興奮の娘二人(-.-;)。

昨日は憧れの時雨さんに会いに行きました。
娘達を預けず(上の娘は是非会いたいと言ってたのでちびもしかたなく)三人で押しかけました。

自分が主役じゃないちびの機嫌は最悪(T_T)。
お茶でも~と入ったお店で「りおちゃん、なんもいらない!」とハンスト!。

せっかくお会いできたのに、いちいち口をはさむ。
「靴ぬぐ~、靴下ぬぐ~、暑い~」(>_<)。他のお客さんをみて「りおちゃんもサンドイッチたべる~」。(食べないくせに。他のお客さんにまで迷惑かけるな~!)

でもお話を聞くと結構共通の知り合いがいてビックリ!違うバレエ系列なのに~。
何よりプログラムの最初に載ってた方、昔お世話になった先生だし~!?えっ?パートナーなんですかあ??(@_@)。
懐かしすぎ…。

驚きの連続でした。(その都度、横から邪魔がぁ~)
お荷物つきでホントに申し訳なかったけど、無理に押しかけて行ってよかったあ~。
今度お会いできるまで、ちょっとは成長してくれるかな?無理?(全くお行儀のよいことで…すいませんでした)。

帰り道で「アンパンマンショップ」を発見!
ガチャポンだけして帰りました。

やれやれ…。

どこへ行こうかな?

2006 - 12/22 [Fri] - 09:31

来週帰省することにしました。
久しぶりの東京。
上の娘はめちゃくちゃ楽しみにしてます。

今回のテーマは「たったひとつの恋」のロケ現場まわり(?)。
亀梨ファンの娘にとって、憧れの「ヨコハマ」…。

まあ私の実家は多摩川のそばなので横浜は近いのですが…。

雑誌にもロケ地マップがでてたそうで…。
でも、行ったことあるとこばかり。娘は全然覚えていない様子。ランドマークやら中華街近辺?。

どうせなら工場(彼が住んでいたという設定)とかにしたら?と言ってしまった私
もちろん、そういうロケ地は駅とかから遠い…。
もちろんもうドラマは終わってるし、亀梨君に会えるわけでもありません。
でも娘いわく「亀がここに来たんだよ~」って。

おじいちゃん(私の父)に運転手の交渉しようかなと思ってます。

2画面で見ました

2006 - 12/20 [Wed] - 08:54

昨日は、「学校へ行こう」と「スーパーバレエレッスン」が同じような時間帯で放映。
「スーパーバレエ」は録画してるので、後で見ればいいのですが、どうも気になり…
幸い、うちのテレビは2画面見れます。(片方の音声はでませんけどね)


録画してない「学校へ行こう」を優先にしました。

そしてうちのテレビでは、マラーホフさんとルグリさんが競演しているようになりました。

すごすぎる…。きれい…

レッスンから帰ってきた上の娘、「学校へ行こうは録れなかったんだ」と。

バレエの番組ってすごく少ないのに、なんで同じ時間帯になってしまったんでしょう?

ちなみにNHKは再放送があるんですけど、すぐ見たかったんで…「眠り」だったし…、ごめんね

そうそう、前の日にもNHKで、新国立の泊さんという方が出てましたね。

なによりリハーサルで牧阿佐美先生と小林紀子先生が並んでいらしたのも、私にとっては夢の競演?って思いました。
そういえば芸術監督とバレエミストレスなんでした。

窓拭き完了!

2006 - 12/16 [Sat] - 08:22

昨日はちょっと暖かかったので窓、拭きました。
窓と網戸…。多い…。
手が疲れました。

ちびは私がベランダにいるのをいいことに、やりたい放題。絶好調

窓は綺麗になったけど、部屋じゅうおもちゃだらけ
なぜか、おねえちゃんの机の上にあったはずのセロテープがすべて使い果たされて「ママ~、テープが白くなっちゃったよ~。だからシール貼っといたよ~」

いろんなところがテープまみれになってます

彼女にとってはとっても楽しいひと時だったようです

ちょっとあせらなければ!

2006 - 12/14 [Thu] - 08:57

年末に実家に帰省することにしました。
31日にはこっちに帰らないといけないし…。
娘が冬休みに入ったらすぐ帰ろうと思ってます。

となると…あと10日ほどで大掃除、お正月の準備をしなくてはいけない!

掃除…。うちはマンションの角なので窓がいっぱい。
明るくっていいんですけどね~。窓拭きがたいへん…。

たまには拭いているんですけど、年末だから念入りにしなくては。
国道のそばだからか、窓拭くと、雑巾が真っ黒
空気が汚いんだなあ~って思い知らされます。

それから今悩んでるのは、クリスマスの飾りをしまってから出かけるか、大晦日に片付けるかということです。

とりあえず、一夜飾りになったら困るので、玄関のかざりは変えてからでかけようかな?

スーパーバレエレッスン

2006 - 12/10 [Sun] - 08:55

期待どおり、上級者向けのレッスンですね。
今までこういうテレビなかったので感激!
それにしても綺麗すぎる
またしても、オープニングの曲、「あっこれ何だっけ?」と思いましたが、今回はすぐに思い出しました。

まねっこピーナッツ

2006 - 12/08 [Fri] - 13:39

20061208133953
もうブームは去ってしまったかも。「おかあさんといっしょ」でも週一に?。彼?のうたは着メロにしてたけど、いい加減飽きて、ロメジュリに変えてしまった。当時、彼の人形が欲しくて血眼になって探したが見つからず、そのうち出るだろうから待ってようと思ってた。
そんなこと忘れかけてた先週、思いがけずネットで発見!在庫ありですぐに届くと。複雑な気持ちながらすぐ注文。
あぁ~、もうすでに人気薄?
でも今日届いて、思わず写真を。

まねっこピーナッツ、高ビーだけど憎めないヤツ。

しっかりしすぎ?

2006 - 12/07 [Thu] - 16:26

うちの娘は「たまごかけごはん」大好き!と言ってたら知り合いから、美味しいたまごと、たまごかけごはん用の醤油をいただきました。
夕食時間に寝てしまい、皆が食べ終わった後、9時ごろ起きてきて、「ごはん食べる」と。
主人も上の娘もそして私も、美味しいたまごかけご飯を食べた後です。

「このお醤油かけるとおいしいよ」と言ったら、
「いつものがまだあるでしょ、あれがなくなってからじゃないとダメだよ」と下の娘。「いつものおしょうゆちょうだい!」。

いつもは、何かにつけて、「これがなくなってからね!」と言い聞かせていた私。

おっしゃるとおり!

すっきりした

2006 - 12/03 [Sun] - 08:57

少し前に娘が見ていたテレビ「のだめ」。
その中でチラッと流れた曲の名前がすっごく気になり、「なんていう曲なんだあ~」とずうっと思っていた。

ほんとにチラッとだけだったので「のだめ」関係で調べてもわからず…。気になりだしたらとまらない。(「のだめ」のCD出てますよね、でもその中になさそう~)

確かに昔、踊った曲なんです。私の先生のオリジナル振り付け。曲の題名わからず。(当時恐くて聞けなかった。もう聞きたくても聞けず…。)

そしたら昨日、スケートの真央ちゃんが滑ってるではないですかあ~~。これこれ!!

ああ~、すっきりした。



早くしないと

2006 - 12/02 [Sat] - 09:06

年末に実家に帰ろうかと思ってます
新幹線混むかなあ~
指定席取れば大丈夫だと思いますけどね。

上の娘の行きたいところは、亀梨君がとんねるずのテレビで紹介してたという赤坂のケーキ屋さん。

まあ年末は赤坂近辺すいてるだろうからいいかな?

KAT-TUNのコンサートやってないかな?とも言ってますけど、
「コンサート、一人で行く?」(私と妹と行ってもねえ~)。
「やっぱ、いいわ」。

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター