育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > 2008年03月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜がちらほら

2008 - 03/29 [Sat] - 07:25

めずらしく上の娘の体調が悪く…(病院に行くほどでもない?)

今週はほとんど外出せず…

昨日何日ぶりかでお城近辺を通ると…、桜咲き始めてますね。

桜好きの私としたことがとちょとショックになりながらも、
今日あたり、自転車で桜の様子を見に行こうかしら?

ぼんやりしてたら、満開→葉っぱになってしまいますからね

スポンサーサイト

春休み中

2008 - 03/22 [Sat] - 09:32

世間よりちょっと早く「春休み」に入ったうちの姉妹
すでにちょっと退屈ぎみです

かといって、私がまだなんとなく風邪を引きずってるので、どこか行くわけでもなく…。

よく遊びに行く近くの公園は「菓子博」の会場となるためずいぶん前から立ち入り禁止に
せっかくの楽しいイベントのはずなのに…。もうちょっと子供のことを考えて欲しいな。

今日は快晴
何をしようかしら?。

中学卒業式

2008 - 03/19 [Wed] - 08:31

今日、卒業式です

高校もつながってるので、ほとんどの保護者は行かないとか。
ということで私も出席しませんが…(ちょっと寂しい?)。

高校卒業式まで楽しみはとっておきます(盛大らしい)。

3年間皆勤

成績は?ですが、無遅刻無欠席ということで、誉めてあげたいです。

おめでとう

麺ロール

2008 - 03/16 [Sun] - 08:24

少し前、テレビで観て、早速ネットで注文。

「注文が殺到して、しばらくお待ちください」と言われ、
「別に急がないけど」って待ってました。

ある朝電話で「麺ロール届きましたでしょうか?」と。
まだ届いてなかったのですが、先方はかなり大変そうでした。

あまりの反響で機械とか調子悪くなってしまったようです。

ミーハーな気持ちで注文してしまい、悪かったかな?。
(昨日見たら、注文受付を停止してらした)

私も体調を崩してたので、昨日やっとゆでてみました

お店の人が一生懸命作ってくれたのでしょう。
美味しかったですImage143.jpg

『姫路ウォーカー』

2008 - 03/09 [Sun] - 07:40

Image141.jpg
常連になりつつある「歯科医院」の待合で…

ちょっと手にしたら「どうぞ~」と呼ばれてしまい…

治療が終わって待合に戻ると、他の方が読んでて…。(そんな日に限って待たされず)

結局買いに行きました

めちゃくちゃ地元話題で嬉しいです。

今度はどこの店でランチしようかな

年少さん、お別れ会

2008 - 03/05 [Wed] - 09:49

昨日は幼稚園で「親子お別れ会」がありました

一年間がんばってお弁当を作ったお母さんたちに感謝の気持ちをこめて、先生方が「カレーライス」をご馳走してくれました。

デザートは子供たちと作った「いちごゼリーフルーツ添え」でした

こちらのほうこそ、先生にはお世話になりっぱなしなのに…。

でも、遠慮なく「おかわり」しました

おいしかったですImage132.jpg

「ごにんばやし」太鼓担当君に

2008 - 03/03 [Mon] - 00:49

Image126.jpg
毎年、お雛様は私のを飾ってます。

古い…。

「ごにんばやし」一番端っこの「太鼓担当君」。
多分私が小さい頃いたずらしたのでしょう(記憶にない)。太鼓のバチがありません。

今年はちびと一緒に飾りました
その時「この子のバチ、なくしちゃったんだよね~」って言いました

次の日ふと見ると、なんか持ってる?

ちびが自分のおもちゃの太鼓のバチを持たせてくれてました
大きかったのかな?、一本だけ。

彼は何年ぶりかで太鼓をたたけるでしょう。

ちらしずし

2008 - 03/01 [Sat] - 08:13

ひなまつりといえば思いつく「ちらしずし」

新聞で「関西」と「関東」は違うって書いてありました

細かい具を混ぜ合わせる「関西」とネタを上にのせる「関東」って。
そういえば、関西にきて「バラ寿司」とか聞きます。

うちは母が今話題の「小浜出身」だからかしら?、ずっと「関西風」だったから私もひな祭りだと上に錦糸卵やらピンクのでんぶやらカラフルに盛り付けられた「ちらしずし」を思い浮かべます

そして毎年この時期、関東の「さくらもち」を探しまわる私。

「ちらしずし」は関西風でOKです。

「春風コンサート」

2008 - 03/01 [Sat] - 07:29

幼稚園のママさんコーラスで歌いました

園児たち&他のお母さんたちの前で。

子供たちにおなじみの曲や、「思い出のアルバム(の替え歌)」など

年長のお母さんたちは途中から涙声に…

歌い終わると、先生に言われた訳じゃないのに年長さんの席から「ありがとう~」って声が聞こえました

自然に「ありがとう」の言葉が出るってステキだな~って感激しました

彼らはきっとすばらしい一年生になってくれるでしょうね

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。