育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > 2010年02月  

今度はコンサート

2010 - 02/21 [Sun] - 10:01

先週の「絵本表現あそび」も無事終わり、今週の水曜日には幼稚園で「春風コンサート」というのがあります。

こどもたち、すっごく輝いてました
「まゆとおに」。
ちびは「おてんば娘まゆ」にぴったりはまってたし…
ほかのお友達もそれぞれ自由に「絵本の世界」を表現してくれました。
年少の時は「かわいい~」。年中の時は「わっ!!。しっかりしてきた」。年長になるとまるで絵本を読んでるようなほど、見事に表現してくれます。

子供の想像力ってすごいな!、と改めて実感しました。

で、今度はお母さんたちの番。
お母さんの有志で子供たちの前で歌をうたいます

私は歌が大好きなので、年少時から参加で今年で3回目。
そして最後です

そして、去年にピアノが弾ける(といっても中学までしか習ってない程度)というのがばれてしまい、今回も2曲だけ伴奏を頼まれてしまいました。


ピアノ、あまり得意じゃないんですけど…

伴奏者は3人で、あとの二人はめちゃくちゃうまいんですよ~。

でも今年で最後。

右手親指のあかぎれが治らない状態が続いてるんですが、包帯ぐるぐる巻きでがんばってます。
「つかわないのが一番なんですけどね~」と皮膚科で言われるんですが、右手親指を使わないのは無理です。

ま、がんばって楽しみたいと思ってます

「絵本の表現あそび」

2010 - 02/17 [Wed] - 09:30

今日は「絵本表現あそび」です

舞台装置や台本のない世界…

ちびたちは「まゆとおに」というお話を表現してくれるそうで…。

これから観に行ってきます。(今日は自転車…、さむい…、凍るかも?)

かなりちがう?

2010 - 02/06 [Sat] - 08:55

昨日は急に「税務署」に行く用事ができ(確定申告じゃないんですが)、
金曜日のため、幼稚園は午前保育
でも「預かり保育(有料ですが)」があるので、預かってもらいました

ちびには「お仕事で『ぜいむしょ』っていうところにいかなくちゃいけないから、おあずかりね」と言っておきました

迎えに行くと
「まま~、『けいむしょ』いってきたの?」。
周りにいたおともだち
「『けいむしょ』ってなに~~~???」。

一応説明しましたが、
私は「ぜいむしょ」に行ってきたのです。

紙芝居のたっちゃん

2010 - 02/02 [Tue] - 07:21

昨日は幼稚園の「親子学級」で講演会がありました

今回はヴァイオリンの演奏と紙芝居ということで、観に行きました。

まず、ヴァイオリン。すっごく楽しい先生で、子供たちとやりとりしながら、歌にあわせての表情が素敵すぎ。
ずっと笑顔なんですよ。あんなに「笑顔」で演奏する方、初めてみました

で、紙芝居のたっちゃんの登場。

なんと礼拝堂に紙芝居の自転車乗って入ってきました。(びっくり!!)

昭和にタイムスリップした雰囲気で…

もと役者さんということで、演技(??)も面白く。
みんな大爆笑


お友達のY子さん、感動しすぎてたっちゃんの「CD」買ってました
すごく楽しいひとときでした。

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター