育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > 2011年08月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母娘3人でUSJ

2011 - 08/28 [Sun] - 08:22

今年の夏休み家族旅行は終盤の小豆島行きの予定でした

ところが、旦那の伯母さまが急に亡くなり…(病気静養中でしたが)。

横浜ということで、旦那とお義母さんがお葬式に行くことになり、
それが旅行日程とまったく同じ日で、「3人で小豆島、行ってこいよ」と言われましたが…。

小豆島はみんなで行きたいのでまたの機会に

でも「夏休みの絵日記」を旅行のためにとっておいたちびの為にも
「イベントを!」と思い、急遽一泊でUSJへ行ってきました。

遊園地のジェットコースター系が大嫌いな旦那なので、まったくうらやましがられることなく(?)出発。

大阪は雨予報でしたが、晴れどころか快晴!。

暑かったです。

で、さすが夏休み~。

平日なのにめちゃ込み!。

ほとんどのアトラクションは1時間以上並びました。

一日目は15時以降のチケットで、オフィシャルホテルに泊り、
二日目はややゆっくりスタートして晩に帰ってきました。

「絵日記にするのむずかしいよ~」との感想で、
まだ描けてませんが、せっかく行ったんだから描いてよ~と思います

キティちゃん大好きな母は楽しかったです♪。
シールImage610


スポンサーサイト

神戸へ

2011 - 08/14 [Sun] - 07:13

ロシア語を勉強中のお姉ちゃんのために、神戸のロシア料理のお店へ行こう!となりました

バラライカさんhttp://www.balalaika.jp/

短期(2日だけ)のバイトの研修に行ってるお姉ちゃんと三宮で待ち合わせる段取りで、ちょっと早めに神戸到着。

「ポートタワー」昇ってみました。

ちょうど神戸空港へ飛行機が着陸するのが見えました。
なぜか「お土産」を買ってしまいました(旅先で必ず買うご当地キティちゃん、今回は神戸スウィーツ)。

旦那が、私が前から騒いでいた「フロインドリーブ」に寄ってくれて、パンと「ナポレオンパイ」を購入

「バラライカ」さんに到着。
歴史あるお店で、震災後、現在のお店に移ってこられたそうですが、古いビルの3階で十分レトロでした。

たくさんのマトリョーシカに迎えられ、ロシアっぽい料理(ロシア料理店なので当たり前?)を4種類注文。

ボルシ、ロシア式ハンバーグ、タンシチューのつぼ焼き、ビーフストロガノフ、シベリア風餃子…、ピロシキ。

どれも美味しく、餃子に関してはサワークリームをつけながら食べてくださいと。

おなかがいっぱいすぎて、食後の「ロシアンティー」はまた今度にしました。

何組も順番待ちのお客様がいたので、早めに退席。

夜の異人館めぐりと坂を昇り、薄暗い風見鶏の館やらうろこの館やら…。

ちびとお姉ちゃんは「横っぱらが痛い~」と訴えてました

坂の途中の「ローソン」、お洒落でした。
その隣の「スタバ」、もっとお洒落でした。

姫路もお城風「ローソン」や「スタバ」があればいいと思いました
マトリョーシカImage579

なんとなく忙しい夏休み

2011 - 08/09 [Tue] - 08:00

これといって大きなイベントがあるわけでもないのですが…

久しぶりにお姉ちゃんが帰ってきてるし、にぎやかな我が家です

ちびもしばらく「金魚のふん」状態で、お姉ちゃんベッタリでしたが、そのうち「日常」が戻ってきて…

ちびは日、月と教会学校の「キャンプ」へ参加してました。
今年は震災を考慮して、遠出するのではなく「教会」でのキャンプ

60人も参加したそうです。

夕食は「バーベキュー」で、「きもだめし」や先生方が花火をしてくれたのを見たとのこと。

朝起きるとおなかがペコペコなのに「散歩に行かされた!」と文句言ってましたが

「じゃあ、来年は行かないの?」と聞くと
「行くよ」って。

多分、楽しかったんだと思います

といのも、帰るなり晩まで寝てしまったので、まだよく話を聞いてないんで


 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。