![]() |
トップページ > 2013年04月 | |||
GWですね
まだ、長時間、歩くのはしんどいのですが…。
ほぼ、普通の生活に戻りました。
旦那のいとこの娘さん(東京在住)が秋に結婚するそうで、
昨日、前写しに来ました。
そして、今日。
ちびがお友達の家に遊びに行くと言うので、
その間、今日はまだ「プレオープン」の新しい駅ビルへ。
すごい混雑!。
東急ハンズ、はいってます。
他にも姫路初出店が多く、楽しかったです。
東京や、大阪、神戸の同じようなビルより広々としてて
「姫路らしいな~」って思いました。
スタバやnana‘s ~は、お城が真正面から見えるし、ガラス張りでとっても
ステキですね。(混雑しすぎてて、はいりませんでしたが…)
お友達にも会ったけど、「平日の昼間、またゆっくり来ようっと」と。
私も同感。
レッスン再開!
お医者様から「口だけの指導ならレッスン開始して大丈夫でしょう」と。
月曜日の夜の大人のクラスから再開しました。
まだ初めて間もない方と、ベテランなのにお久しぶりすぎて(私が休んでたからなんですが)、
あれっ???となってしまう生徒さんたち…。
結局、ちょっと動いてしまいました。
あぶないあぶない、気をつけなければ!!。
でも、昨日の診察でも、
「大丈夫そうですね~。でも、くれぐれも無理はしないように」でした。
今日は午前中のクラス。
ゆっくり、動いたので大丈夫でした。
でも、ほんと、疲れをためないよう、しばらくは、おとなしめに。
4月にはいりまして…。
4月はじめの「血液検査」で、
炎症反応は激減したので、今度は「リハビリ」に力をいれることになりました。
3月31日から地元では20年に一度の「三ツ山大祭」が行われ…。
氏子なので、なんとなく忙しく…。
4月3日には「パレード」があったんですけど、今回は歩く速度について行けないので
ちびだけ参加させていただく。
ちょうどその時間帯、町内会役員としてお祭りの手伝いの旦那に代わって
「座ってるだけの仕事なら」という条件で言われた場所へ行くと…。
「総合案内所」でして…。
自治会長さんとふたり、パンフレットを配ったり、ガイドブックの販売が主なお仕事なんですけど、お祭りに来ているお客様からのいろいろな「質問」に答えるはめに。
よくわからないままで、すみません~って感じ。
自治会長さんが「すみません、われわれも町からのボランティアでして、よくわからないんですよ~」って言ってくださったので助かりました。ほとんど立ちっぱなしで病み上がりの身体にはこたえました。
旦那とバトンタッチでちびを迎えに行くも、言われてた場所が「流鏑馬会場」となってて「どこ?どこ?」と
お城の広場を探し回り、やっと会えました。
外に居る時間が長かったので、脚というより顔が赤く腫れてしまいました。
あっちがよくなると、今度はこっち。
まだまだ油断できないな~と実感しました。