育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> マイブーム > 有吉京子さん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有吉京子さん

2006 - 09/22 [Fri] - 09:04

私はSWAN世代です。週間マーガレットでリアルタイムで読んでました。
SWAN全巻持ってます…。実はずうっと実家に眠っていたのですが最近また読み直しました。
下の娘に手がかかるとなんだかんだ文句を言いながらも、最近ちょっと時間が持てるようになったからでしょうか?
そして先日、久しぶりにTVで有吉京子さんが出てて、「私はバレエが描きたいんです」とおっしゃってました。
なるほど、有吉さんの作品て半端じゃなくバレエバレエバレエですよね。
遅らばせながら、SWAN MAGAZINE、大人買いしちゃいました。


『まいあ』…。有吉さんっぽいストーリーなので展開も想像できちゃうんですが、バレエの描写は相変わらず凄いですね~。登場人物、今にも踊りだしそう。
真澄ちゃんの娘ってとこも、時代を感じますがなんか親近感わくし~(私は真澄ちゃんの友達かなんかのつもりでいますので)。

そして、これまた今頃??なんですが、『白鳥の歌をきいて!』を初めて(?おそらく)読み、「うわ~、昔のバレエ漫画~」と妙に懐かしく、感動?!。
変なトウシューズ履いてますが、いいんです!昔のバレエ漫画はそうだったから。

上の娘に強制的?に読むよう勧めました。感想はいかに?

こんにちは!

遊びに来ました~。
同じテンプレートのブログだったんですね~。
(自分のとこみたいな気分です)
SWANは私も読み返して、奥の深さにまたまた感心してました。
今だからわかることもあり。。

またお邪魔しますね♪

kyon_zouさんへ。

来て頂いたんですね。ありがとうございます!
そうそう、いっしょですう~。
数あるバレエ漫画でも特に有吉さんのが大好きな私。
長年、実家に眠らせておいたのを起こしてきました。
上の娘(中学二年、バレエやってます)もすでに夢中で読んでるようです。っていうかSWANは専門的なことがもりだくさんなので、半端な気持ちでは読めませんからね。

またいらしてくださいね~。v-343

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/103-44df59b9

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。