育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 料理 > まきまき寿司  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まきまき寿司

2006 - 09/24 [Sun] - 08:11

昨日の夕飯は手巻き寿司。
久しぶりだったので、下の娘は多分初めて(赤ちゃんの時は覚えてないですからね)?
すし飯を作ってる時から私がちょっとつまんで味見してるのを見て、自主的にマイおはしを取ってきて、桶から直接ご飯だけ食べようとしている。

彼女にとって、スティック型の卵焼きは食べやすいし、大好きな納豆はあるし、大満足!
お皿に海苔を置き、すし飯をのせ納豆をのせ、「まぜまぜ~」「ちょっと待って!のりが破れる~」。
おねえちゃんが「どれがいい?」と聞くと、「これ(卵焼き)とこれ(納豆)とこれ(ツナマヨ)」。おねえちゃん「ツナはあうかな~?」。私、「ちょっとずつ入れて巻いてやって」。チビ「おいし~~」。
皆が色々巻いているのを見て、「今度はねえ~、えっとぉ~、これとこれとこれ(結局さっきと同じ)」。「まま~、明日もこれにしてね」とかなり気にいったようす。

毎日はしないのよ、とまた訳解らない説明をしてしまった私でした。

娘さんかわいですね~。
結局自分の好きな具になってしまうあたりが
子ども感たっぷりで(*^^*)
私も手巻き寿司大好きです。
色々作ろうと思っていても気が付くと
前回と同じ内容になっています。
私もまだまだ修行が足りないですね。(^^;

リンクさせていただきました♪
よろしくお願いします(^^)

ぴっぴさんへ

リンクありがとうございました!
v-352
こちらにも載せさせていただきます。
こちらこそ今後とも宜しくお願いします。v-300

こんばんは。わたしもつい先日手巻き食べましたよ~。美味しくて楽しいですよね、手巻き寿司!
大人のわたしでも手巻き楽しいから、きっと小さいおじょうちゃんならワクワクでしょうね~。

cuminさん、こんばんは。
鍋と同様、簡単ですからね。でも具の種類が多くて豪華な手巻きの時は後片付けがちょっと面倒かな?
以前はいただいた焼き海苔(お香典返しなどでよく…)消費の為の手巻き寿司でしたが、最近娘二人とも食欲旺盛になりつつあり、海苔が足りない?ついに海苔を購入してしまいました。

お邪魔します。
バレエの先生なんですね。よろしくお願いします。

手巻き寿司、楽しそう&おいしそう!
私も「結婚できない男」もどきで「ひとり手巻き寿司」やってみようかしら~。
でも不経済だから小僧寿しで我慢します。。。
いや、サティの惣菜コーナーでいいや~。

・・・とひとり寂しくつぶやいてみました。e-264

絵文字が不適当でスミマセン。まちがえました。(^^ゞ

ぐっちさんへ

ご来訪ありがとうございます。
ハイ、バレエの先生してます。でも日記はしょうもないことが中心になってます。
いろいろな方のブログをのぞいてますが、バレエ習ってる方のブログってすごい!!皆さん熱心ですよね。そしてぐっちさんの動画にはかなり衝撃をうけました。そしてついコメントしてしまった訳で…。おうち(?ですよね)でも練習してる~。私なんかよりずっと沢山練習してるんだろうなあって。
まあ私の生徒さん(大人の方)もスーパーのカートをおしながらステップの練習してます!って方いましたけど…。
皆さんのバレエ熱には頭が下がります。
私も頑張らなければいけませんね(焦)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/104-667f18dd

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。