育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> バレエ > 気持ちいいくらいに  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちいいくらいに

2006 - 09/29 [Fri] - 23:41

金曜日の夜のクラスは経験者の方が多いのでどうしても難しめのレッスンになります。
でも、まだ何ヶ月かの方もコンスタントに通って来て下さってるので、どんどんよくなってます。レベル上がってきてます。


地味なバーレッスンの成果がでてきて、ボディがしっかりしてきたし、何より皆さん、引き上げが出来てきてます。見ていて気持ちいいくらい、引き上がってます。
特に大人の方は引き上げが足りないと、重みが足にかかってしまいますから要注意。
バレエをやってて脚が太くなったら大変ですからね。
間違った訓練を長年続けるとほんと危険です。
皆さん、気をつけましょう!!幸い、今日の参加者の方々はその心配なさそうですよ。

☆引き上げ☆

先日は、色々とアドバイス本当にありがとうございました。とても参考になりました。お礼を言うのが遅くなってすいません。
子供達のお教室の方、まだまだはじめたばかりで戸惑うことばかりですよ。これからも色々とアドバイスくださいませv-238 自分のレッスンもまだまだ上達したいという気持ちでやっていますが、なかなかそうはいかないです。
>見ていて気持ちいいくらいの引き上げを目指してこれからも頑張ります。

ORANGEさんへ

いえいえとんでもないです。v-388
私も大阪にいた頃は自分のレッスンもしてましたが、今はなまけがち…。一日じゅうチビを追っかけまわしてるんで運動は足りてるんですけどね。
初心者クラス(簡単なパ)の教えの後って、なんかバランス取りやすくないですか?「引き上げて~アップアップ!」と叫んで自分自身も天井に届きそうな勢いでアップしてるからかなv-361
お互いにがんぱりましょうねv-352

>バレエをやってて脚が太くなったら大変ですからね。 間違った訓練を長年続けるとほんと危険です。

この部分に超ドッキリですv-12

そうなんですよね~。ちゃんと引き上げてないと、かなり足に負担がかかっているのがわかります。
でもね、バレエを再開してから、ふくらはぎが太くなった気がします(泣)

YUKIPIさんへ

以前、うちの掲示板に「バレエをやっていると脚が太くなるんですか?」と真剣に相談してくるお母様がいました。(@@)
先輩、そして先生もふくらはぎが太いと…。
えらそうなこと言えませんが…との断りつきで、立ち方、筋肉の使い方まちがえるとやればやるほど立派な脚になりますよと答えておきました。
一歩間違えるとバレエって…。コワイコワイ。

私も得意のセリフです。
「バレエで足が太くなったら使い方が違うのよ」
とか、「バレリーナの足は細いものなの!」とか。笑

よかったあ~、偉そうなこと言ってるの私だけじゃなくって。(その昔、尊敬する余先生からたたきこまれました。)
時雨さんって細くって綺麗ですよね~。説得力あり!

さらに言わせていただくと、ふくらはぎの外側に筋肉ついちゃってる方、間違ってますよ~。でもご安心下さい。正しく立てるようになれば脚の形変わってきますから。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/106-0a693466

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。