育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> バレエ > 水曜日の雨は困ります  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日の雨は困ります

2006 - 10/05 [Thu] - 08:40

毎週水曜日の天気はとっても気になります。
昨日も、朝は晴れ、でも天気予報は夕方から雨
どうか夜まで待って~と思いながらも
見事に夕方のジュニアのクラスの前から雨、降ってきました

自転車で来て下さってる生徒さんたちが来れないんです。

梅雨の時期は半ばあきらめてましたが、9月もよく雨にあたりました。
午後からや夕方から雨!という日さえあったような…。

昨日は、ずうっと来れなかった生徒さん、今日こそは!とタクシーで来てくれたそうです。(ありがとうございます

今日もなんかどんよりしてます。
別に雨の日が嫌いな訳ではないのですが、水曜日の雨だけは困ります。

最近お天気悪いですよね~。
できればレッスンの日には雨降らないでほしいです。荷物も多いうえに傘もささなくちゃならないし、大変なんだもの。

自転車で来ている生徒さんたちは、バスなど交通機関では来られないのですか?
でもタクシーを利用してまで、レッスンに来てくれるなんて嬉しいですよねv-238

う~ん、微妙な近さなんですよね~自転車で来てくれる生徒さん。http://blog69.fc2.com/image/icon/v/475C.gif" alt="" width="15" height="15">http://blog69.fc2.com/image/icon/v/4722.gif" alt="" width="15" height="15">
それに皆さん下に子供さんがいるのでお母様にしてみれば、バスだと大変なんでしょうね(しかも雨の日、子供さん二人連れて行くのは…)。私なんかちび一人でさえ雨の日にバスででかけたくないですからねhttp://blog69.fc2.com/image/icon/v/4579.gif" alt="" width="15" height="15">。ただただレッスンの日、雨が降りませんように~って。でも雨の日はなんか柔軟がしやすいっていう利点もあるんで、複雑な心境ではあります。http://blog69.fc2.com/image/icon/v/5023.gif" alt="" width="15" height="15">

初めまして

ユキちゃんさん初めまして
先日はコメントありがとうございました
お返事が遅れてすみませんでした
バレエの先生やっておられるんですね~
すごい!(・。・)

雨の日は通勤通学などとても困りますよね
その時だけもやんでいてくれたらなぁって思います

スコールさんへ

こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。v-363
私の旦那はカメラマンですけど、私は写真のことはよくわからず…もっぱら見る専門で…。

またお邪魔しまあす!

わかります。わかります。
特にチビタンのクラスの日は雨ふらないで~って私も思っちゃいます!
あと本番の日も!!

時雨さんへ

そうそう、本番の日って、自分たちは結構リハやらなんやらで会場に一日中缶詰~みたいな感じですけど、来て下さるお客さまのことを考えると…。
朝は荷物が少なかったり(前日等に楽屋に置ける場合は)しますけど、帰りはトウシューズずっしり、自前の衣装は持ち帰り、花束なんかいただいちゃったりして…。
あっ、でも花束まみれで帰るのって気持ちいいですよね~。
私は今ではすっかり遠のいてしまいましたけど…。時雨さんはもうすぐですね~。頑張って下さいね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/108-935819e7

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。