fc2ブログ

育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > 未分類 > お月見  

お月見

2006 - 10/07 [Sat] - 08:25

昨日はお月見でしたね。
近くのお城では「観月会」が行われていたようで、ドンドコドンドコ、太鼓の音がしてました。
夜のクラスのレッスンの帰り、早い雲の流れの切れ目からまんまるお月さまがちょっと見えました。
おだんご食べるの忘れたな~とちょっと後悔しました。

えっ。昨日お月見だったんですか~!全然知らなかった~。だって関東地方はすごい雨だったんですもの。お月様なんて見えなかった(>_<)
最近、こういう季節感のある行事(?)的なことを忘れがち。

お月見=おだんごと、どうしても食べ物と対にして季節の行事を覚えてます、私(笑)。
すごい雨だったそうですね。
東京のおばが「今軽井沢から車で帰る(東京の新宿区在住)途中。すごい雨です!」てメールが来てました。TVでもやってたし…。最近雨の被害が多いから心配してました。ちゃんと帰れたかな?

大潮に低気圧が重なって引っ張られたのか、2泊3日の助産院当直で、3人の赤ちゃんが産まれました。「台風のときはお産ラッシュになる」と言われますが、今回もそんな感じだったみたい(^^;

春さんへ

コメントありがとうございまあす(感謝感激!)。

なんか私も聞いたことがあるんですけど…(どこで聞いたかは忘れた)、そういうのって本当に関係あるんですね。

うちのはもうデカくなってしまい、小さい赤ちゃん見ると「かわいい~」って懐かしく…。
そうそう、春さんとこにもお邪魔しなくては。

こんばんは。昨日観月会でしたね~。ウチの両親は仲良く二人で出掛けてたみたいです(^^;;実は一度も行ったことないんですけど、結構たくさんの人出があるみたいですね~。せっかく近くに住んでるんだから、一度は行ってみるのも悪くないのでしょうかね・・

結局、晴れ?ましたしね。
ゾロゾロゾロと人が沢山歩いていましたよ。
レッスン帰りと観月会が終わった時間が同じくらいだったので、帰りがけコンビニに寄ったら、ちょうどいい出来具合のお父さん達のお酒のにおいが充満してましたよ。
実はイベント好きな私。行きたい気持ちをグッとこらえてのレッスンでした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/110-a415a994

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター