育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 育児 > 三歳ですでに  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三歳ですでに

2006 - 10/22 [Sun] - 08:30

人間関係ってむずかしいなあ~とつくづく思います。
上の娘はちょうど難しい時期なんだなあと思うのですが、三歳児の世界でも複雑になりつつあるんですよね。

昨日も公園に行くと、土曜日だから(しかもお昼時)いつものお友達はいないかな?とは思いながら、ちょうど一つ上の女の子さんが幼稚園バスから下車したところでした(四歳児さん)。
おばあちゃんと遊びに行くときもよく会うお友達だそうで、おばあちゃんによるとよく衝突するらしい(うちのはいつもお姉ちゃんにしごかれているし、かなり生意気ですからね)。

でも、その子しかいなかったので「いっしょにあそぼ~」って。

よく観察していると、どうも性格が似ているタイプのようで…、だから意見が合わない??
そのお友達は下にまだベビーカーに乗ってる妹さんがいるのでお姉ちゃん。うちのはかなり鍛えられてる負けん気も強い妹。なんでも真似したがる。彼女はお姉さんとしてのプライドもあるようで「りおちゃんはまだ三歳だからまだ無理だよ!」とおっしゃる。
ところがどっこい、うちのチビがなんとなくできてしまうから、話がややこしくなるようです。
でも救われるのが、とてもいいお母さんで、いっしょに遊んでくれながら、それとなく二人ともをたててくださるんです(すごいなあ)。うちのチビも大好きみたいです、そのお母さんのこと。

まあでも、いっしょに仲良く遊んでいる時間のほうが長いから、全くあわないわけではなく、「まだ帰らない~」とかなり長時間遊び、機嫌良く帰り際にも機嫌良く「バイバ~イ、またあそぼうね~」

そうやって世の中のことを勉強していくんでしょうね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/117-70bf374a

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。