育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 最近ふと思うこと  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ふと思うこと

2006 - 06/13 [Tue] - 09:22

ニュースでエレベーターの事故のことが報道されてますが、うちのマンションもエレベーターがあり、毎日、何度も利用してます。(ちなみに話題になってる会社製ではない)
他の場所でもエレベーターには何気なく、何の心配もなく乗り降りしてますが、たまに無理矢理滑り込みセーフ!みたいにドアに挟まれそうになりながらも、「多分開くだろう」(そしてだいたいが開いてくれる)とやってきてました。
でもよく考えると相手は機械…故障してることもあり得るんですよね~。いつもびくびくする必要はないかと思いますが、もしものことを考えてないといけないなあ~と思います。
うちの娘は以前、東京タワーに行った時、誘導の係の方がいたのに、ドアに挟まれかけて痛い思いをしてから、「エレベーターってこわいよね~」と常日頃言ってます。

そういえば去年の尼崎の列車脱線事故にしてもそうですよね~。なんか電車は車や飛行機より安全?みたいな気になってましたが、どんな乗り物にしても事故の可能性はありますもんね。(電車に乗る時は一両目は避けよう!と意味もなく思ってしまう…)
ニュースなどでとりあげられると、その時は「ああ、気をつけようっと」と、思うのですが、そのうち忘れがちです。
心配しすぎたらきりがない。怖くて家から一歩も出れなくなってしまいますね(あげくのはてに家の中でも~?)。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/13-60f0fcbe

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。