育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> どうでもいいこと > いちご大好き!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご大好き!

2006 - 11/24 [Fri] - 08:31

娘二人ともイチゴだ大好き
毎年、上の娘の誕生日が近づくと(来週)お店にいちごが出現し始めます。
でも、高い!

先日、下の娘の七五三のお祝いをした日、「今日はお祝いだから」といちごを購入。
いつもスーパーで「イチゴかって~」「たかいから買えないのよ。お金なくなっちゃうからね」と言い聞かせてたので、「なんで?なんでイチゴかってくれるの?」「お祝いだからよ」。(多分意味わかってない)

案の定、(値段を知る訳ではないので、)バクバク食べてくれました。
主人と私は食べてません

そしておばあちゃんちに遊びに行く水曜日。
帰りにイチゴのお土産が…
「おばあちゃんにイチゴかってっていったの?」と聞くと、
「うううん、いってない。」(ああ、よかった、催促したのかと思った)。

後で義母に聞いたら「催促したんじゃないけど、イチゴ高い?って聞かれたわよ」

恥ずかしかったです。


P.S昨日初めてお会いした、あるバレエスタジオの先生も「ストリームライン」を履いてらして、なぜかとっても嬉しかったでえす!

可愛いお子さんですね~。おねだりの仕方もとっても素直で可愛らしい((*´∀`*))
イチゴは私も大好きですが、今年はまだ食べてませぇん(´ヘ`;)

いちごって春には比較的安いですよね。一年中あるから、なんだか、季節がなくなってさびしいですね。

YUKIさんへ
だってまだ高いですもん(きっぱり!)。
そのうちちょっと安くなるけど、またクリスマスが近づくと高くなる!!ってどういうこと?と毎年思います。

あーもさんへ
こちらは田舎なので、なんと近所にも「イチゴ狩り」農園があったりして…。食べ放題??
でも、一度にそんなに量、食べれませんよね~。

先日、リハのとき主催の先生がいちごを差し入れてくれたの。(いろんなもの差し入れてくれます。)
まだ高くてちょっと自分じゃ買えないから、目がいちごから離れなくて。笑
みんな同じだったとみえて、急遽「いちごタイム」になりました。おいしかった!!

時雨さんへ

今日もお店で見ましたがまだちょっと高い。v-380
あまりにも「いちごいちご」と言ってたせいか、上の娘の誕生日ということで夕食を招待した義理の父母、別々に到着したのですが(近所です)、二人ともお土産が「いちご」でした。
おじいちゃんは「わしのほうが高級だ!」と言ってらしたが、同じブランドでした。
ただし、おじいちゃんのは2パック入りでした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/131-1c4fbb45

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。