育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> バレエ > 水曜日は  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日は

2006 - 06/15 [Thu] - 09:08

昨日、水曜日は午前、大人のクラス、夕方、ジュニアのクラスと3クラスあるんですが、
身体の調子がとてもいいです。やっぱり私の身体はバレエしてるといい感じですね。
お天気はよかったのですが、とてもむし暑く、皆さんバテ気味?でしたが、汗をかくのはいいことだと思います。そしてなんとなく冬より柔軟がしやすいですから、今のうちに身体を柔らかくさせていって欲しいなあ~とも思ってます。バーレッスンなんかも「じと~」っと汗をかきますが我慢我慢…。といっても、エアコンで快適な生活になれている現在、レッスンで体調を壊されても困りますから、むずかしいところなんですが…。
私が子供の頃はどんなにのどが渇いてもレッスン中は「息が上がるから水飲むな!」でしたからね~。
今では信じられないことのようですが…水分補給、必要ですよね。でも、なんか逆にバテてしまう身体になっている私。時代遅れですね。

そして、夜、蛍を探しにいきました。毎年私の誕生日の時期になると見に行くんですが、ちょっと川の上流の方へ、ほんと見るだけなんですが。
風が強いせい?、始め行ったところはほとんどいないようで、結局いつも行く方面に。
なんでもない川沿いの道路に車が駐車していたら要注意。蛍を見ている人がいるかどうかチェックです。結構いました(人)。そしてホタルも!。道路にまで!風で飛ばされたのでしょうか。また、血迷ったのでしょうか主人の肩の上にとまってしまったホタル。子供たち大喜び(大ウケ?)!
昨日も「家の庭にも来る」という話も聞きましたが、近くの川にホタルが飛んでるなんて東京育ちの私には考えられないこと。特に虫が好きでもないので(嫌いというと反感をかう?)なんでわざわざ?と思われるかとも思いますが、いい感じですよね~、ホタルの光…。暗いから形はよくわからないし…。
また、もう一回くらい行けそうかな?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/14-f41b6ada

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。