育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> どうでもいいこと > メガネなし  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネなし

2007 - 06/03 [Sun] - 08:16

免許証に眼鏡等の記述の私。

何年ぶりかでメガネを新調
でも、メガネ店で視力があがってることが判明。
とりあえず、購入したけど、警察に行きました。
係りの方、「メガネ店の検査だとね~」と言いながらも検査してみたら、やはり「ちゃんと見えますね。」って
すぐ手続きしてくれて、「今日から、メガネなしで大丈夫ですからね」と言われました。

思えば、メガネがキライで、学生時代、授業中は双眼鏡のように使ってた私。(運転のときはそうはいかず)
OL時代はコンタクト。

旦那様には「老眼のはじまり」と言われてますが、いいんです。

老眼鏡にお世話になるまで、しばらくは「メガネなし」でいきます。





凄い!!

お久しぶりです^^
視力って上がるんですね~!!
私は中学の時からコンタクト・・・今では0.03になってしまいました。
ユキ先生が羨ましいです♪
最近私はまわりが茶色のコンタクトを愛用しています(*^∇^*)
黒目が大きく見えるんですよ~^^

バレエカーニバルの練習が始まりました。
今年娘はタンバリンの小品とウェイトレスの小品を踊ります。
どちらもテンポが速くて悪戦苦闘しています^^;

私も

視力、上がっているかも知れない。
この頃、めがねかけなくても、
結構見えるんですよ。
悲しき老眼でしょうが、
今年の免許更新の際は、
ユキ先生みたいに挑戦してみようかな。

るーちゅんさん

こちらこそ、お久しぶりです。
コメントありがとうございますv-343
私も一時期、左だけ0.1以下になって「があ~ん」ってなりましたよ。
多分、中学時代の、コミック本の読みすぎかと?。

お嬢さん、がんばってらっしゃるのですねv-352
早い曲って、ムズカシイですが、逆にゆっくりの曲もバランスとるのがむずかしかったり…。
いろんな曲に挑戦していくうちに、得意な分野もわかってきますよ。楽しみですね。


あんこむぎさん

ふっふっふ、お仲間v-10?。
なんか旦那が「俺もなんかよく見えるようになったと思ってたら、半年後に新聞の字が読みにくくなってきた(=老眼!!?)」とマジ顔で教えてくれるもんですから…。

わたし、今まで、免許更新のとき、なんの疑いもなく目の検査の時、メガネをかけてしてましたが、すでに視力があがってたのかもしれません。
窓口の方が「更新はいつ?、ああ~だいぶ先なんですね。じゃあ、条件等変更しましょう」ということで、裏側に書き込んでくれましたよ。
でも、いざ検査してみましょう!って言われたとき、もし見えなかったら恥ずかしいなあ~って緊張しました。見えてよかったv-218

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/179-51ee46b7

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。