育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 大渋滞  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大渋滞

2006 - 06/24 [Sat] - 08:09

ゆかたまつり2日目。夕方から晴れました。金曜日ということもあって、浴衣の人々がゾロゾロ~。前日雨だったせいもあったのでしょうか?上の娘は雨の中、浴衣ででかけましたが。
いつも来て下さる生徒さん、バスが満員で(浴衣着用乗車が割引になるからでしょうか?)何台か見送ってやっとの思いでスタジオ到着とか。毎回自転車で登場の生徒さん、人の波に流され?ぐるっと回っての到着。スタジオ前の国道は大渋滞のノロノロ運転。車で来て下さってる方々も苦労してきてくださったのではないでしょうか?あんな大渋滞になるとは思ってませんでした。考えが甘かったです、すいませんでした。

こちらに来るまで「ゆかたまつり」の存在さえ知らなかったのですが、マンション出たすぐの角に露店がずらっと並ぶのも私にとっては凄いことです。この時期、あまり「まつり」がないので全国各地から集結。すごい数のお店が並びます。
そして、それまで子供に着せるだけだった浴衣、自分も着るようになりましたが、結構気持ちいいですね。(昨日はレッスンだったのでさすがに着なかったのですが…。)「市田ひろみのゆかたレッスン」の本を見ながらの着付けですけど、案外簡単。どうせジイッと見る人いないから~と軽い気持ちでいる時に限って、知り合いの人に会ってしまったり。そういう時に限って年長者の方に「自分で着たの?きれいに結べてる」とか。近くで見ないで下さい~って、話をそらすのに苦労したり、気がつけば足、外股で立ってしまってたり。

ゆかたまつりが終わってしまったけど、いつ浴衣着ようかな?まあ、夏はこれからですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/21-fab710de

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。