![]() |
トップページ > バレエ > ちょっと思ったこと | |||
ちょっと思ったこと
2007 - 11/13 [Tue] - 11:48
先日、市の文化祭というのがありました。
2日間でバレエ、ダンスの団体が25分の持ち時間の出し物を披露します。
うちの上の娘も所属スタジオから出演。
皆さん頑張ってました。
でも…。
仕事の関係で遅れて観に言った私(娘のところはプログラム最後だし)。
ちょうど、前半のプログラムで終了した団体さんが帰るところにホール外で遭遇。
どこのスタジオかわかりませんが、こどもさん、舞台メークのまま洋服着て帰っていきます。(多分小学生くらい?。小さくはない。)
しかもすぐ帰ればいいのに、ウロウロ~。
私は子供のころから「舞台メークのまま、楽屋からは出ない!」とかなり厳しく言われていました。(お客さんに見せないように)
よその発表会に行くと、ごくたまにメークしたままうろうろしている子が客席に出てるお教室もありますが、ちゃんとしたところは、絶対そういうことがありません。(多分一つの教室かと)
まあ、別に決まりがあるわけじゃないのでしょうが…。
しかも今流行りのナチュラルメイクじゃなくって、昔からの黒で目描いて近くで見ると怖いメイク。
私が通ってきたバレエ界の常識では考えられないことで…。
まあ、そういうところもあるのかしら?。
コメントの投稿
トラックバック
http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/221-cea204e9