育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 育児 > 家庭訪問がありました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭訪問がありました

2008 - 04/19 [Sat] - 08:37

幼稚園の家庭訪問
去年から「ありさせんせいと遊んだ」と何回か言ってて(当時年中の担任)、
「ありさせんせい、大好き」と言ってたちび。

今年、担任になっていただき大喜び。で、家庭訪問とは先生がおうちに来ると聞いて、ソワソワ~。
(遊びに来るのではないのですが…)

4時ごろと聞いてましたが、4時半すぎてもいらっしゃらない…

先生は方向音痴~っておっしゃってたし…、うちの近所は一方通行ばかり…

ついに心配になり前のお友達のママにこっそりメールで「もう終わった?」と。

「今、出られたところ」と返事をもらうと、先生から電話で「今から伺ってよろしいでしょうか?」。

待ちに待った先生がいらして、ちびも大興奮
玄関先で!と聞いていたが、「どうぞどうぞ」と半ば強引に上がっていただき、おままごとの料理がどんどん運ばれて…

結局、幼稚園に関してのお話はほんのちょっと

「では…」と玄関先でお見送りしようとした時、すでに帰宅していた上の娘に声をかけると
「おねえちゃんは、こんといて(出て来ないで)~」と、姉を部屋に閉じ込めて…。

そういえば先日は、Mちゃんが遊びに来てくれてたとき、姉が帰宅すると
「おねえちゃんはMちゃんのおともだちにはならんといて(ならないで)!。ぜったい、ずうっと、ならんといて」って言ってましたっけ。

大好きな先生やお友達がとられると思ったのでしょうか?。

先生も驚いてましたよ
どうやら幼稚園では「いい子」みたいですからね


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/276-1d775960

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。