育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> マイブーム > 「姫路菓子博」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「姫路菓子博」

2008 - 04/29 [Tue] - 08:06

Image184.jpg
毎日すごい人出だそうです
うちは近所なので、交通渋滞に巻き込まれたり、横断歩道渡る人渋滞?に巻き込まれたり、
ちょっと困ってます

上の娘が休みだったので先週の土曜日に行ってきました

2~3時間待たされると聞いていたパビリオンは無視して、「ぺこちゃん」が来るというパビリオンを目指す

30分待ちということでしたが、「最後尾」プラカードが立つ場所からホントの「最後尾」がかなり後ろになっているにもかかわらず、誘導係りの人の対応がなく…。私たちちゃんと並んでるのに「最後尾」のプラカードのところから、どんどん横は入りされ…
まあ、「係り」の人、マニュアルみたいのがないのかもしれませんが、それにしても、無意味に何人もいるのに、誰も対応しようとしない…。

「最後尾」の看板を移動させてよ!!って叫ぼうかと思ったくらいです。
(言いに行ってたら、順番ぬかされそうだったからです)

かなりしてからです、その「看板」持った係りの人が「ホントの最後尾」に行ったのは…。

でも、正直に並んだ甲斐がありました。
やっと入れたパビリオン内で、ほとんどのゲームが「整理券終了しました!」と言われたのに、たまたま「ぺこちゃん」ブースの前に行くと「次のペコちゃんとの撮影会の整理券配りまあす」と。
2番目の券をゲットして、ペコちゃんの登場を待ちました。

で、めでたく「ペコちゃん」と写真撮影してもらい、ポラロイドの写真をもらいました

でも、ここにもKY(空気読めない?)な人がいて、みんなが並んでるのに、つかつかど真ん中に行って堂々と写真撮ろうとして、お姉さんに止められる親子…。整理券制度を理解してないとしても、皆が並びながら注目してる真ん中に行くってすごい度胸だな?って思いました。

他のパビリオンは混雑のためほとんど入れませんでしたが、お菓子の神様が祀られてるという「神社」はだれも見むきもせず…。
お菓子学校の生徒さんの展示のところはガラガラで、生徒さんにマンツーマンで説明してもらえたり…

パビリオンを全く見れないで帰った人の話を何人も聞きました。
私はとりあえず目標は達成できたので、よかったですが、
お菓子大好き人間の私にはなんか後味悪い、博覧会でした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/277-1959f36a

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。