育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > がんこちゃん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんこちゃん

2006 - 07/03 [Mon] - 10:24

yuki.jpg

私の掲示板で使ってる似顔絵とNHK教育テレビの「ざわざわ森のがんこちゃん」のがんこちゃんが似ていると似顔絵作成者の旦那から言われます。
「がんこちゃん」は同級生の中で(以前は一年生の設定でしたね。今は?)身体がとびぬけて大きい子。でも思いやりがあってとってもやさしい子、結構楽しんで見てます。主題歌を歌ってるのが、谷啓さんというのもなかなかやるなあ~。
教育テレビと言えば、最近下の娘の影響?もあってよく観るようになったのですが、現在の「おかあさんといっしょ」のゆうぞうお兄さん、バレエやってる(あるいは元)人?。最初に登場した時から「踊りがうまいなあ~」とチェックしてたんですが、随所にバレエのパっぽい動きが…。コンサートの時に特に踊る場面が多いのですが、どうも素人ではなさそうですね。前のあゆみお姉さんは特技がバレエとありましたが、やっぱ動きが綺麗でしたね。

そしてひろみちお兄さん。もはやお兄さんではないようですが、CMや他局に出るようになり、土曜日はひろみちお兄さんの番組になってしまいましたね。おかあさんといっしょを引退した時はとても残念でしたが、ひろみちお兄さんファンの私にとっては嬉しいことです。
(うちの旦那はなんで人気があるのか納得できないようですが)

その番組の次の「あいのて」の「わにバレエ」。あれはいったいなんなんでしょう。一度見たら忘れられない。下の娘は「もう一回、もう一回」と。録画してないから出来ないと言うのですが、「なんでぇ~?」。今度は録画しないと。子供を引きつける何かがあるのでしょう。私も嫌いではありません

正確には「ワニバレエ」だそうで…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/28-5c9b220d

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。