fc2ブログ

育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > 未分類 > 水曜日だけは  

水曜日だけは

2006 - 07/06 [Thu] - 08:50

毎週水曜日になると天気が気になります。

ジュニアのクラス、自転車で来てくれる生徒さんたちが来れないからです
昨日も夕方かなりあやしい雲ゆきでしたので、お休みしますとの連絡があり、人数が少なかったんです。梅雨ということもありますが、最近の天気、突然どしゃぶりの雨が降ったりして、すぐにやまずしばらく降ってることもありますよね。結局昨日は降らなかったのですが、こればっかりはわからないですからね~。思い切って自転車で来てくれた何人かの生徒さんたちはセーフ!でした。特に小さな妹さんたちも連れての自転車。お母さん達にとって決断の難しいことだと思います。私もちょっとの用事でも自転車で行くべきか否か迷うこともあります。まあ最近は暑くなってきたので多少濡れても大丈夫かな?と思いますが、よく考えると結構危ないことですし。

うちの近所は商店街など、綺麗な道路(タイル張り?ブロックのようなものが埋め込んであったり?)なんですが滑りやすいようです。それになんかごつごつ隆起しているところも。晴れた日でもコワイ時あります。なんであんなぼこぼこしてるんでしょう。地盤沈下。ちゃんと平坦な道路なら`綺麗な道路`なんですけどね~。直したりしてくれないのかな?

まあ、常に自転車を乗り回す一市民の苦情としてはいろいろありますけど、そんなのいちいち聞いてられないですよね。
でも、言い出したらきりがない。
道路を作ってる人たち(工事の方でなくて、担当の特にお偉いさんたち)は、果たしてここを自転車で走ったことがあるのだろうか?と思うところっていっぱいあります。(細すぎて通れないとか(←さすべえのかさをささなくても)、高度な自転車運転テクニックを要するような道…)
ちょっと前まではベビーカーに乗せながら、「子供に負担がかかるのでは?」と思うようなでこぼこやほんの少しだけの段差。車いすの人たちも同じように思ってるんだろうなあ~、と勝手に心配したりして。

こまかいことごちゃごちゃ言うと、ただのうるさいおばさんになってしまうのですが、みんなある程度我慢して生活してるんですよね。私も我慢我慢

水曜日が過ぎるとまた次の週間天気予報で次の水曜日の天気をチェック。
あっ、でも金曜日の夜のクラスにもちょっと遠くから毎週自転車で来てくれてる方が…。
今日は降ってもいいから明日の晩は晴れて下さいね、と空に勝手なお願い。

でも、明日は七夕なんですよね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/30-78f2995a

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター