育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 育児 > 高校の授業参観  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校の授業参観

2008 - 10/10 [Fri] - 10:15

昨日はおねえちゃんのほう、授業参観でした

中高一貫ですし、平日ですし(いつもは土曜日なのに)、もう高校ですし、さすがに父母の数少ない…

中学一年の頃は45人学級で、机と椅子で教室一杯で一番後ろにかろうじて一列、ダークダックスさんのように少し斜めで並んでも、遅れていったら廊下で参観するほど混雑してたんですけどね。

6,7人だったのかしら?。

英語の授業。
「じゃあプリントで演習問題解いてもらいまあす」と先生。
生徒に配った後、後ろの私たちにも「こういう問題やってもらってます(大学の入試問題から)」とプリント配布。
別に、親があてられる訳でもないのですが、妙に緊張してしまいました

で、参観後、保護者対象のプログラムがあったのですが、以前は用事があったので「欠席」で出してたのですが、今日はその用事なくなったからどうしようかと迷ってたら、娘と仲のよいお友達のお母さんが「ランチでも行きませんか?」って誘ってくださって。

すっごく楽しいお母様~。
よく娘だけは遊びに連れてってもらってる、とっても気さくなお母様。
うちまで、車で送迎までして下さるんですよ~。ちょっと遠方なんですけど。
授業参観なんかで行くと、休み時間になると、うちの娘と仲間たちはそのお母様を囲んで、大笑い~。娘たちの間でも超人気者なんです。
前から「ランチ一緒に~」って言ってたのですが、お仕事もされてて、誘うのもついつい遠慮してたのですが、やっと実現できたわけで。

ランチに行くも「11時半からです」で、まず他の店でお茶して、「今ケーキセットたのんじゃだめよね~」(すでに11時はすぎてましたが)から始まって、ほんと楽しいお話ばかり。

お嬢さんもとっても可愛らしい方で、しっかりしてて、娘とはかなり気が合うみたいです

時間の経つのも忘れるほど楽しく~、あらためてうちの娘とお嬢さんも気が合うんだな~と納得し、ちびのお迎えの時間になってしまったので、お別れしました

楽しいお話とおしゃべりでおなか一杯だった私ですが、夕方ちびと買い物に行くと、おじいちゃんとばったり!!。
「ケーキでも買いに行こうか?」
「うん!」
「りおとおねえちゃんとママの分な」
「えっ?わたしも?…」とでも結局3個買ってもらいました

おなか一杯な一日でした。
Image260.jpg

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/317-f0b6fde1

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。