育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ふつうの日記 > 元同姓同名の女の子に  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元同姓同名の女の子に

2009 - 03/31 [Tue] - 09:48

お天気がよかったのと、お姉ちゃんがUSJに行ってしまったので、ちびとサイクリング

去年「菓子博」のおかげで、撤去されてた公園の遊具が復活するらしいというので、偵察がてら行ってみたら…。

ありました。新しい遊具
でも「4月1日から使用できます」ってロープ張られてた。残念。

ということで、おにぎり買って、お城横の動物園に入りました
わたし、「サポーター」なのでタダなんです。
ちびは30円。子供は5歳以上30円という微妙な設定なんですが、30円くらいごまかしてもねぇ~。ちびに切符を買わせました。(ちょっと緊張してた)

すごい人…。春休みだからかな?。

動物の種類はごく普通の動物園の動物さんたちなのですが、
レトロな乗り物類があります。子供向けの遊園地ってとこでしょうか。

昭和!!って感じの…。

で、今にも壊れそうな小さい観覧車があるのですが、高くてではなく、怖いんですよ。ボディは網網だし、ちょっと動くとゆれるし…。
おまけに、しょぼいので2回も回ってくださる…。

でも、頂上からはキレイにお城が見えます

乗り物はなんと1歳以上一回150円。入園料からみれば、高価です。
ま、お姉ちゃんがUSJで130分待ちだった~というのに比べ、待ち時間0分
というか、係りのおじさんに声をかけて、動かしてもらうというか…。
結局、あまり動物さんを見なかったのですが、お城の前の三の丸広場より桜が咲き始めてて、きれいでした。

物足りなかったのか、帰りがけにいつもの公園によると、初めてみかける3姉弟さんがいて、ひとなつっこいちびはすぐ仲良くなって、名前を聞くと「ゆきちゃん」と。(今度小学2年生さんだとか。でもうちのちびのほうが背が高く…。カワイイ女の子でした)
「りおのママといっしょだ~」なんて会話してて。

で、なぜか、靴を飛ばしてしまい、拾ってあげようと、その靴を見ると…、中にひらがなでフルネームが書いてあったのですが、

なんと私の旧姓と同じ苗字。

かなり驚きました。生まれて初めてですよ。元ですが同姓同名さんに会ったの…。

そのお母さん、昔は姫路に住んでいたそうですが、今は明石に住んでて、今日たまたまこちらに用事で来てて、帰る前にたまたまこの公園に立ち寄ったそうで…。

ものすごい偶然

もう二度と会えないかもしれないその子とお名残惜しく別れ、帰ってきました。

Image349.jpg

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/362-b26aa4a9

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。