育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 育児 > 雷こわい  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷こわい

2006 - 07/15 [Sat] - 20:58

2日続けて、突然の雷雨。

まあ明るい時間帯なのでまだましですが、一瞬電気消えました

うちは窓が多く、昨日は西側が雨でびしょぬれに

雨が止むと、下の娘が、「ぬれてるね~」と、窓をあけ、網戸をティッシュを拭きだしました。「ぞうきんで拭くからいいのよ。」とベランダに出て窓&網戸を拭いていると、私の視界から離れたところで今度は真っ白なタオル(ぞうきんではなく、普通にタオルとして使ってる、新しめのもの)で一生懸命網戸を拭いてくれてました。

なんか妙に濡れていて、もしかしたらと思い、洗面所にいくと床に点々と水が…。
そしてもう一枚、これまた新しいミッキーマウスのタオルがなぜかびしょびしょ

いつも私がぞうきんやふきんを洗ってしぼってから使うのを見てるからでしょうか?
気がきくというか、仕事増やしてくれてありがとうっていうか

でも、窓にしても、床にしても掃除しなさいってことか~と自分に言い聞かせてます。
お手伝いが嫌いな子になってしまったら困りますしね~。

はじめておじゃまします

いつもお世話になっています。子供って本当にお手伝い好きですよね。うちの3歳半の息子も何でも手伝ってくれますが、結局は本当にできる年頃になったらやらないのかな・・・とか。その点、女の子は楽しみですよね。私も女の子ほしいっ!とか言いながら、タイムアウトなんですけどね。また、遊びに来ます!

おお~。お待ちしておりましたあ。
お手伝いはどんどんやらせないと、やらなくなってしまうそうですね。
上の娘はいつのまにか(小さい頃はやってくれてたのに)…、お手伝いのしない子になりつつあるので、今からでも遅くないかな?どんどんやらせないと~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/37-a79f67a3

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。