育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ふつうの日記 > 不思議な縁  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な縁

2009 - 08/30 [Sun] - 10:06

うちの父は教師だったのですが、教え子さんたちがよく遊びに来る家でした

特に父が新任だったころ、高校なので生徒と年も近く…。
いまだに慕って下さってお付き合いのある方が何人も!!。
うちの両親のお祝い事があるとパーティーをしてくださったり、ほんと嬉しいことです

で、その中でも特に親しいグループの一員?で私が小さい頃は毎年家族で旅行(団体旅行規模です)にも行ってた方(東京在住)から連絡が。

「親戚が姫路で結婚式をあげるんだけど、ユキちゃんちのそばの式場らしい」と。

聞けば、うちのスタジオの並びのお城の見えるビルの上にあるチャペルです
めちゃくちゃ近い!!。走ったら何秒かで行けちゃいます。
(なにも走らなくてもいいか)

新郎新婦さんは姫路の方がじゃないそうなんですが…。
なぜかお城の見えるチャペルでってことなんでしょうか?。

昨日、姫路駅中央改札口までそのおじさまと息子さんをお迎えにあがり、一緒にお昼食べました。

その後、ちょうど旦那が案内役のマニアックな「姫路城ツアー」があるのでそれに参加してもらいました。(*注:このツアー、歴史好きにはたまらないみたいですよ)

おじさま、姫路城に興味深々だったようで…。(初めてではないそうですが)

ランチ中も旦那と歴史について話がはずみ…。

ツアーは確か2時間ほどの予定なのに、4時間経っても、帰ってこず…。
(なんせレベルが高いツアーなので、時間がかかったようです)

「帰りにスタジオに寄ってくださいね~」って言って待ってたら、
おじさま、「いや~、すごかった!」と喜んでくださったようでしたが、息子さん(20代後半です)、バテバテでした

「ホテルまで送りますよ」(歩いて10分ほど)と言ったのですが、
「いや、まだ町を見ながら歩きたいから、歩いていきますよ。ゴルフでいつも歩いてますしね。」とおじさま。

息子さん、ぐったりしてたんですけどね~

晩に親戚が集まって(鹿児島からも来るそうで)食事会があるそうですが、大丈夫だったかしら?。
で、結婚式は今日10時からで、その後東京に帰られるそうです。

私はお昼ご飯と夕方ちょっとの短い時間だったのですが、嬉しい再会で、ほんと、不思議な縁だな~って思いました

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/384-510accf6

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。