育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 育児 > 今度はコンサート  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度はコンサート

2010 - 02/21 [Sun] - 10:01

先週の「絵本表現あそび」も無事終わり、今週の水曜日には幼稚園で「春風コンサート」というのがあります。

こどもたち、すっごく輝いてました
「まゆとおに」。
ちびは「おてんば娘まゆ」にぴったりはまってたし…
ほかのお友達もそれぞれ自由に「絵本の世界」を表現してくれました。
年少の時は「かわいい~」。年中の時は「わっ!!。しっかりしてきた」。年長になるとまるで絵本を読んでるようなほど、見事に表現してくれます。

子供の想像力ってすごいな!、と改めて実感しました。

で、今度はお母さんたちの番。
お母さんの有志で子供たちの前で歌をうたいます

私は歌が大好きなので、年少時から参加で今年で3回目。
そして最後です

そして、去年にピアノが弾ける(といっても中学までしか習ってない程度)というのがばれてしまい、今回も2曲だけ伴奏を頼まれてしまいました。


ピアノ、あまり得意じゃないんですけど…

伴奏者は3人で、あとの二人はめちゃくちゃうまいんですよ~。

でも今年で最後。

右手親指のあかぎれが治らない状態が続いてるんですが、包帯ぐるぐる巻きでがんばってます。
「つかわないのが一番なんですけどね~」と皮膚科で言われるんですが、右手親指を使わないのは無理です。

ま、がんばって楽しみたいと思ってます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/420-876bcfa4

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。