育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 育児 > 大雨警報でした  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雨警報でした

2010 - 07/15 [Thu] - 09:13

きのうは学校へ行ってから「大雨警報」が

高校、小学校とも「学校待機」のメールがきたんですけど…。

高校の方は「午後1時下校完了で帰宅させました」と。
お姉ちゃん、そのメールの前には帰ってきましたが…(早っ)

で、ちびのほう(小学校の連絡メール)。
「13時現在、」で切れてるメールが来て…。(13時ちょっとすぎにです。)

「だから何?」って携帯に突っ込み。
しばらく待つ。

13時50分ごろ
「再度連絡します。13時現在、」って、また切れてるし~。

水曜日はジュニアクラスのレッスンが控えてて、超忙しい私

早く帰ってくるのかな?、学校へ電話してみようかな?と迷いながら…。モンスターペアレントっぽい私なのですが、今回は我慢して待ちました。

実はうちの窓からは、傘で下校?してるような影が見えてたんですけど…。ああ、14時下校になったのかしら?。

で、忘れもしません、14時17分受けメール。
「引渡しによる下校」になり、「14時15分より各教室で引渡しを行います」って、もう過ぎてるじゃん!!。

「もう~~、今日は時間がないのにぃ~~~!」と文句を言いながら、ダッシュで学校へ。

すでに皆どんどん、帰っていく??。

あれっ?うちはめちゃくちゃ近いはずなのに?。

ま、余計なこと考えてる時間もなく、教室へ迎えにいき、
帰りがけに校長先生を見かけたので
「も~~!、先生!、メール遅いですよぉ~~」(メールの名前は校長先生発信だったので)。
「申し訳ありません、ドコモ以外はちょっとぉ~~」って。

ま、文句を言ってる暇もないので、それくらいにしておいて…。

で、校門近くではを、下の息子さんをだっこしたお友達とすれ違い…。
「パーキングがいっぱいでぇ~~~」と、遠くのPから歩いてきたらしい。
ちょっと横みたら、学校関係者用の駐車場に止めてる保護者がたくさんいて…。
「これってあり?」。(苦労してP探してる人もいるのに…)
う~ん、これこそ今度校長先生に聞いてみよう。

路駐もすごかった…。これもあり??。

校区外の人が多い学校だからこそ、緊急時の駐車の件とか、ちゃんと教えて欲しかったですよね?。在校生は知ってるのか、新一年生にはそんな説明なかったはず。
もっとすごい災害だったらパニックになってたんじゃないかしら?。

でも、その後の雨はたいしたこともなく、
バレエのレッスンも間に合い、
良かったということにしましょう。

Hさん、おつかれ~~。

でも、何のための緊急連絡網なのか。
原因をはっきりさせ、今後このようなことがないよう
お願いしたいですけど…。

今度は???な場合、すぐに学校へ電話しようと、
うるさい保護者への道を歩く私です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/449-e525b605

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。