育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ふつうの日記 > 教会学校クリスマス会だったけど…  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教会学校クリスマス会だったけど…

2010 - 12/13 [Mon] - 09:50

毎日、あわただしいです

昨日は教会学校のクリスマス会でしたが、
結局忙しく、ちびはお友達のお母様に連れてってもらい、迎えだけ行けました

毎週日曜日の教会学校へ来てる子はもちろん、在園生、卒園生、その保護者で礼拝堂は満員でした

礼拝のあと、祝会というのがあって、毎年、園で年長児がする「イエス様の生誕劇」を先生方がちょっとパロって披露してくださったそうです。(見たかったなあ~)

卒園生にしては皆経験したものなので、大爆笑だったらしいです

たとえば、「天使さま」は本来、子供たちにも人気の「カワイイ役」のところ
ベテラン先生が配役となると
「○千年も待ってたので~~」と杖をつきながら、よぼよぼのおばあさんに!。

話を聞けば聞くほど、「見たかったなあ~」と。

他に、卒園生が自分の特技を披露したりします。

ある、高学年の女の子。ピアノを披露してくれたんですが(このとき、間に合ってちょっと聞けた)
上手に弾いてて…。

演奏後、インタビューがあり
「何歳から習ってるの?」(司会の先生)
「小学2年生の5月からです」(女の子)。

すかさず先生
「保護者の皆様、お聞きになりました??。小学校2年生からでもこんなに上手に弾けるようになるんですね」。

私もバレエは小学校入ってから始めたので、決して早いスタートではないんです。
そういう話を聞くとなんか嬉しくなります

帰りがけには何人もの懐かしい顔にも会えて、またまた感動

ちょっとでも行けてよかったです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/459-5cf7aefa

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。