育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ふつうの日記 > 久しぶりに東京を歩いて…  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに東京を歩いて…

2011 - 01/11 [Tue] - 10:26

年末、お姉ちゃんの大学周辺を散策するついでに、いろいろなところを歩きました

ちびは「おばあちゃんとお留守番しとくよ」というので、両親に預け…。

まず、大学の周りをぐるり。
都心で大きなビルだらけだし、急な坂道ばかり。

大学の裏?の超一流ホテルは緑が多く、大学のグラウンドも緑に囲まれています。
一瞬「都会」を忘れられる感じ

お隣の教会は緑の芝生の向こう側に大きな聖堂があったり、とっても素敵です。

オフィス街ということもあり、早々にひきあげ、帰り道の「表参道へ行こう!」と。

久しぶりに「竹下通り」抜けてみました。

おえねちゃん、一言「若い!」。確かに中学生のレベルかしら?。

せっかくなので、ラフォーレ経由で表参道を青山通りへ。
「表参道ヒルズ」になっちゃってますね。私はなんか昔のほうが好きかな?。

地下鉄に乗ろうかとも思いましたが、表参道→渋谷は昔、表参道のバレエスタジオからレッスン帰りにお友達とおしゃべりしながら歩いて通った道。(高校生の時ですけど…。)

すでに、お疲れ気味のお姉ちゃんを励まし?ながら、どんどん歩く。(私は元気!)

で、いつもバレエの発表会をしてた「東京都児童会館」横をとおり、
ある人を訪ねて「チャコット本店」を目指す。
あのあたり、坂道だらけですよね~。おねえちゃん、よくがんばりました。

で、今度は渋谷駅周辺、うろうろ。

表参道でちょっとお茶して、渋谷のおしゃれなごはんやさんでランチしただけで、
ほとんど歩きっぱなし

実家についたのは夕方でした。

ちびはおじいちゃん、おばあちゃんに遊んでもらって大満足。
私は中学~高校時代遊んでた所を歩いて大満足。
お姉ちゃんは疲れだろうけど、念願の「お財布」を買えて大満足。
ちなみにおじいちゃん、おばあちゃんはお疲れ~。

4月になったら、お姉ちゃんは東京です。
もうこういう機会もないかな?、と欲張って付き合わせた母でした

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/461-7db53a1d

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。