育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 料理 > 鉄板焼き  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄板焼き

2006 - 07/30 [Sun] - 14:46

何かいいことがあったり、献立に行き詰まるとホットプレートの登場です。

あまりにも使いすぎたのか、すごく焦げ付くようになったので新しいのを買いに行きました。
今までのは円形のごくごく普通のホットプレートです。
買うなら長方形!とだいたい目安を決めて大手電気店に行きました。
チビと二人で行ったので、彼女は到着するなり「ゲームする~」。ゲームコーナーがあるのをちゃんと覚えているので…。
「今日はジュウジュウ(焼く音から)買いに来たからちょっと待ってね」「まてない~」。

メーカー品のものが安くなっていたが、かなり大きい長方形。
ブランドではないがちょうどいい大きさ、しかも今日まで値下げ品。
上の二つで迷ったが大きさで選び、店員さんに「これ欲しいんですけど」と。
しかし、ちょうど在庫切れで入荷次第お送りできますが…と言われたが、ついでにいろいろ質問してみました。
すると、やはりブランド品はプレートの品質がいいとか。
「ちょっと大きいんですよね~。収納場所にも困るし…」と言うと、「今は立てて収納できるタイプもあります」と。

見ると、大きさもちょうどいい
しかも焼き肉プレートに関しては、穴があいていて、油が下に落ちていくとか。
油分が多いお肉やラムを焼く時、今までは命がけでしたから、「それはとっても助かります!」。勿論、下の受け皿も取り外し洗えるし。
なによりプレートの加工がしっかりしてるから、安いものよりは焦げ付きにくいそうです(店員さんも絶対焦げつかないとは言いませんよね)。

ちょっと予算オーバーだったけど、「じゃあこれにします」と、今までより高級なホットプレートを購入しました。

今日の夜はおじいちゃん、おばあちゃんを呼んでるし、早速、焼き肉(というよりホットプレート焼き=ソーセージや野菜、焼きそばなど)するつもりです。

なにより準備が楽ですからね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/48-edd1e887

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。