育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 育児 > 初キッザニア  


-- - --/-- [--] - --:--


初キッザニア

2011 - 05/10 [Tue] - 07:00

昨日は小学校が代休だったので、お友達4人で「キッザニア甲子園」へ

うちは初めてでしたが、お友達はすでに何回も!!?。色々アドバイスをしてくれて大助かり

しかも「朝7時に迎えにいくね~」と送り迎えまで

大型連休明けということで、少々道路の混雑はありましたが、
オープンちょっと過ぎの時間に念願の「キッザニア」到着~。

横のショッピングセンターが気になる私でしたが、今回は子供たちのためにきたわけで…。

室内の施設なので「サンリオピューロランド」っぽいな~というのが第一印象。
しかも「夜」の設定らしく挨拶は「こんばんは~」。
(時差ぼけになりました。)

ベテランさんのお勧めどおり、どんどんお仕事体験。
仕事場へ保護者は一切入れません。
3歳からとあるけど、小さいすぎても無理なんだろうな~。

初めてのちびは「え~、なんでもいいよ~」とお友達にくっついてましたが、
慣れてくると「DJやりたい~」とお友達と別行動で(お友達は体験済みだったそうで)、一人でFMスタジオへ
すっごく緊張するタイプの子なので心配しましたが、以外や以外、
堂々としたものでびっくり

さすが、元DJの娘~と。血は争えませんね

お友達いわく、こんなにスムーズに回れたのは初めてと。
なるほど、保護者が休むベンチもガラガラだし、すぐに体験できたり、「次の回です」と30分以内待ちでしたね。

ちびは「警察が楽しかった~」、「今度はあれと、これと、これと…」って結局ほとんど全部やってみたいらしい…


夜にはバレエのレッスンがあるので、無理言って、早くつれて帰ってもらえたので、私も大満足~。
予約のときに「『ゆきちゃん15歳』も申し込んでおこうか?」と言ってもらってましたが
さすがに無理と判断し、我慢我慢。
なるほど、すべて子供サイズでした。

で、気になるショッピングセンターはまた次の機会に

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/496-dee1888d

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

