育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ふつうの日記 > 神戸へ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸へ

2011 - 08/14 [Sun] - 07:13

ロシア語を勉強中のお姉ちゃんのために、神戸のロシア料理のお店へ行こう!となりました

バラライカさんhttp://www.balalaika.jp/

短期(2日だけ)のバイトの研修に行ってるお姉ちゃんと三宮で待ち合わせる段取りで、ちょっと早めに神戸到着。

「ポートタワー」昇ってみました。

ちょうど神戸空港へ飛行機が着陸するのが見えました。
なぜか「お土産」を買ってしまいました(旅先で必ず買うご当地キティちゃん、今回は神戸スウィーツ)。

旦那が、私が前から騒いでいた「フロインドリーブ」に寄ってくれて、パンと「ナポレオンパイ」を購入

「バラライカ」さんに到着。
歴史あるお店で、震災後、現在のお店に移ってこられたそうですが、古いビルの3階で十分レトロでした。

たくさんのマトリョーシカに迎えられ、ロシアっぽい料理(ロシア料理店なので当たり前?)を4種類注文。

ボルシ、ロシア式ハンバーグ、タンシチューのつぼ焼き、ビーフストロガノフ、シベリア風餃子…、ピロシキ。

どれも美味しく、餃子に関してはサワークリームをつけながら食べてくださいと。

おなかがいっぱいすぎて、食後の「ロシアンティー」はまた今度にしました。

何組も順番待ちのお客様がいたので、早めに退席。

夜の異人館めぐりと坂を昇り、薄暗い風見鶏の館やらうろこの館やら…。

ちびとお姉ちゃんは「横っぱらが痛い~」と訴えてました

坂の途中の「ローソン」、お洒落でした。
その隣の「スタバ」、もっとお洒落でした。

姫路もお城風「ローソン」や「スタバ」があればいいと思いました
マトリョーシカImage579

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/511-518d5494

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。