![]() |
トップページ > 未分類 > 明日で結婚50周年なんですけど | |||
明日で結婚50周年なんですけど
いつもなら「ゆきちゃ~ん?」と℡がかかってくるのですが、
今朝、しかも7時に「あの、じつはね~」といきなり。。
声は母。何かあったとびっくり!!。(例:だれかが急病とか!!)
「あ、おかあさん?」
「うん、そう」
「どうしたの!!?」。
実家マンションのベランダごし、まん前の一軒家の部屋が真っ赤に燃えてたと。
朝の5時ごろだったというのであたりは真っ暗な中。
やっと、家に帰れて、とりあえず℡くれたみたい。
同居中のお姉ちゃんをおこし、着替えて、とりあえずお財布とペットボトルの水1本持って避難したそうです。
お父さんは「火事だ!、火事だ!」とさけび、消防やらなんやらに電話してから逃げたそうですが…。
多分「火事の場合のマニュアルに添った対応」をしてから逃げたようです。さすがです。っていうか
早く逃げてくれてもよかったんですけど…。
ベランダから一番遠い部屋のお姉ちゃんでも、「なんか煙かった」と。
煙も怖いですよね?。
ちなみにお姉ちゃん、お財布ではく「けーたい」持って逃げたらしい…。
避難してるとき「きょう、テスト~」と時間を気にしてる高校生さんがいたとか。
学校間に合ったかしら?。
今日は、雨で、風向きもこちら側でなかったようです。延焼しなかった様子。
でも、炎を見てしまった母。「今晩、怖くて寝れないかも?」と動揺してました。
「避難してるとき、電話できなくてごめんね、もう鎮火したの」と言ってましたが、
ちょっと遠い…。
そんな両親、明日が「結婚50周年」。
なんかプレゼントをと思いながら、「金婚式」のプレゼントって??。もう明日には間に合いません。
今年中になにかを。
コメントの投稿
トラックバック
http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/535-944687d1