育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 明日で結婚50周年なんですけど  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日で結婚50周年なんですけど

2012 - 03/05 [Mon] - 09:40

いつもなら「ゆきちゃ~ん?」と℡がかかってくるのですが、
今朝、しかも7時に「あの、じつはね~」といきなり。。
声は母。何かあったとびっくり!!。(例:だれかが急病とか!!)

「あ、おかあさん?」
「うん、そう」
「どうしたの!!?」。

実家マンションのベランダごし、まん前の一軒家の部屋が真っ赤に燃えてたと
朝の5時ごろだったというのであたりは真っ暗な中。

やっと、家に帰れて、とりあえず℡くれたみたい。

同居中のお姉ちゃんをおこし、着替えて、とりあえずお財布とペットボトルの水1本持って避難したそうです。

お父さんは「火事だ!、火事だ!」とさけび、消防やらなんやらに電話してから逃げたそうですが…。
多分「火事の場合のマニュアルに添った対応」をしてから逃げたようです。さすがです。っていうか
早く逃げてくれてもよかったんですけど…。

ベランダから一番遠い部屋のお姉ちゃんでも、「なんか煙かった」と。
煙も怖いですよね?。
ちなみにお姉ちゃん、お財布ではく「けーたい」持って逃げたらしい…。

避難してるとき「きょう、テスト~」と時間を気にしてる高校生さんがいたとか。
学校間に合ったかしら?。

今日は、雨で、風向きもこちら側でなかったようです。延焼しなかった様子。

でも、炎を見てしまった母。「今晩、怖くて寝れないかも?」と動揺してました。
「避難してるとき、電話できなくてごめんね、もう鎮火したの」と言ってましたが、
ちょっと遠い…。

そんな両親、明日が「結婚50周年」

なんかプレゼントをと思いながら、「金婚式」のプレゼントって??。もう明日には間に合いません。
今年中になにかを

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/535-944687d1

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。