育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 大混雑のゆかたまつり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大混雑のゆかたまつり

2012 - 06/24 [Sun] - 10:36

今年は金曜日から日曜日までと曜日がいいですね。

昨日は土曜日とあって、大混雑

「左側通行で~」となんとなく決まってて、それでもなかなか前へ進まない。

小学校のお友達と「あっ、芳賀さぁ~ん」と真横ですれ違うまで気づかず…が何回も
それぞれ流れがあり、「あっ、またね~」と話してる余裕はありませんでした。

ちびはひとつ上のお友達が「お化け屋敷行こうよ~。券もらったから」というので、初トライ

聞くとお友達も実は初めて。

ひとつ上なのでリードしながらはいって行きました。(私は外で待つ)

なかなか出てこない…。

後から入ったはずの親子連れが先に出てきたり…。
すると高校生くらいのお姉さんたちと一緒に「きゃぁ~~!!」と言いながらダッシュで出口から飛び出してきました

お友達、涙ぐみながら…。
きっと年下のちびを守りながら、怖いのを必死で我慢してくれてたようです
「今度はちょっとわかったから、怖くないかも?」と案外、ちびが冷静だったのには驚きましたが。

そのお姉さんたちに、お礼を言うと「だいじょうぶ~~?。じゃ、ばいば~い」と爽やかに去っていきました

その後、公園で校区の子ども会のビンゴ大会があるので、人ごみを避け裏道ぬけて(地元なので)公園へ。
最初の3つ、続けざまに開けるもその後、さっぱりのちび。結局「参加賞」のお菓子をもらいました。

婦人会さんが焼いてる「お好み焼き」「たこ焼き」に一瞬並ぶも、なかなか順番が回ってこず、あきらめて帰宅。
晩御飯を食べてからちびに「もう一回行く?」で、甘いものを求めて洋服に着替えたちびと再度繰り出す。

夕方よりさらなる人出で、大賑わい

「サボテンくじ」発見!!。

今日の分のお小遣いは使い果たしたちびだけど「やっていいよ(私が興味あり)」というと
「やった~!!」と。

2~8とかサボテンの鉢の前に番号が書いてあって、「あれが欲しいな~」と念力こめてふると、「1!!?」。

「あ~、残念~」とちび。

すると「『1』がでたら小さいの3つもらえる!!。」って

おおよろこび

パパが「サボテンはさびしがりやだから、話かけてあげないと」というので
早速名前をつけて、話かけてました。

ゆかたまつりは今日が最終日

昼間にちょっと下見して最後に備えようと思います。
IMG_4682.jpg

手前が「ひめかちゃん」
奥、左が「へいざぶろう」、右が「かぼちゃん」です。



いいですね!

いいママ、そしてパパですね~!

わが家は、近年は「ゆう」でくつろいで過ごすゆかた祭りです(^_^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/565-c5fa5e9e

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。