育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ふつうの日記 > 昨日の警報のおかげで  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の警報のおかげで

2012 - 07/04 [Wed] - 22:30

昨日は朝、すごく雨が降ってたので、警報をチェックするためテレビを見てました

ちびは7時45分集合で、出かけようとしたとき、速報で「大雨洪水警報」が出て…。

「とりあえず行ってくるわ」と。このとき、土砂降りではなかったし。

見送った直後、学校からの緊急メール。「警報が出たので、まだ登校してない児童は自宅待機」。

あわてて、集合場所まで行ったけど、もう出発した後。。

他の通学中の子供たちも、子供たちには連絡が入るわけでもなく普通に登校。

家で次の連絡を待ちました

結局「休校になったので、迎えにきてください」

すぐ、迎えに行って、大喜びのちびをつれて帰るとお友達から電話。
緊急連絡が来てないので困ってる様子。お仕事中だし…。

「よかったら、うちで待っててもらおうか?」と
Aちゃんにうちに来てもらうことになりました。

小学校では違うクラスだけど、幼稚園年少さんからのお友達

Aちゃんのクラスはしっかり宿題が出たようで、まず宿題をして~。ちびはのんびり休んでて~。

そのうち「暇や~」と言いながらも、色々遊んで…。

ダンボールで「さかなつり」を作成させてました

晩御飯も「そうめんでよければ」と言ったら、喜んでくれて…。

Aちゃんのお母さんはお料理が上手なので、ただの「そうめん」なんて恥ずかしいんだけど、
気持ちよく誘いに応じてくれて、うれしかった~

ちびは、思いがけないお休みを楽しく過ごせ、私はすごくうれしい気持ちになれた
とてもよい一日でした








コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/567-77b7a41d

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。