育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ふつうの日記 > 今回の病気の反省文 その1  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の病気の反省文 その1

2013 - 03/03 [Sun] - 23:16

忘れないうちに、今回、かなり悪くなり、家族はじめ、まわりの人々にすごく迷惑を
かけてしまったので、反省をこめて記しておきたいと思います。

去年の年末から、なんか調子が悪く…。

お正月もかなり具合が悪かったけど、なんとか乗り切り…。

上の娘が成人式だったので、バタバタ過ごし…。

翌日、「なんか脚が変だな〜」くらいの症状でしたが、
次の日の午前中のレッスンは着替えが出来ず、洋服のまま。

で、やっとの思いで帰宅すると、脚の付け根が痛くてたまらなくなりました。

午後のジュニアクラスは休講、晩のPTA会議もドタキャン。

一度横になると、起き上がるのに15分〜20分くらい?。

腰が弱く、腰痛で動けなかったこともあったけど、今回は腰じゃない?。

おしりの筋肉がつった??という感じ。でもつったまま治らない?。

二三日で治ると思ってました。

家の中、なんとか、つたい歩きで。

結局、一週間後、旦那にしがみついて整形外科へ。
今考えたら「もっと早く行けば…」ですが、その時、まず何科の病院?、どうやって行く?
で、渋ってしまってました。

案の定、骨の異常でなく、おしりの筋肉の炎症と診断され、松葉杖を貸してもらいました。
長年、酷使してきたからでしょう〜という程度でした。結構バレエで重要な場所ですが、
まさか、そこが痛いと歩けなくなるとは!!。筋肉って大事だと実感。


大きな病院へMRIを撮りに行くと、やはり筋肉の炎症と。
「化膿してないといいんですけどね〜」と先生。

買い物、晩ご飯は旦那が作ってくれたので、あとの家事、ちびに手伝ってもらいながら
安静の日々を過ごしておりました。

月末にはよくなるという感じで…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/581-ab5ab5c2

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。