育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ふつうの日記 > その3  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その3

2013 - 03/10 [Sun] - 17:37

入院騒ぎが土曜日で、週あけの月曜日、いつも通院してる整形外科に行くと
「えっ??、入院しなかったんですか?」って。

まず看護士さんたちがびっくり!!、で、先生もびっくり!!。

「選択をせまられ、帰っていいんなら帰りますって、帰らせてもらいました…」。

先生はかなり困った顔でしたが、
「じゃ、毎日、入院してるつもりで、注射に通ってください。で、家では絶対安静ね」。

今考えたら、血液検査の結果が尋常でないにもかかわらず、発熱してるわけでもなく、松葉杖でなんとか歩ける…。

本来、この数値だと、痛くてたまらず、高熱で、手術しないといけないと。

常に痛みはあるけど、我慢できる痛さだったから…。

だから検査した先生は??と思いながら、「自宅療養でも可」と判断されたのだと思います。


家では、朝、昼、晩、ベッドに食事を運んでくれて、枕元のペットボトルの水かなくなれば、入れてきてくれて、

私が起きるのはトイレのみ。

入院してるくらい完璧の絶対安静。

そのかわり、だんな、おねえちゃん、ちびは大忙しです。

雪の日も注射のため、通院です。(これが絶対安静をちょっと妨げてたかしら?)


食欲はあって、体調はいいけど、脚の筋肉はどんどんなくなってきました。

薬のせいもあってか、これでもかってくらいよく寝れるし。。


本当に家族には迷惑かけてました(あっ、まだ迷惑は今も継続中です。)

でも、先生が驚くほど、どんどんよくなってきました。


家族、周りの人のおかげで、家での「絶対安静」ができたのです。

整形外科では筋肉をほぐしていく「リハビリ」も治療と平行して行いました。


3週目に入ると、食事の時くらいは起きて食卓で食べてよいとお許しがでました。
「おねえちゃんのお部屋」のベッドで寝たきり状態だったので、テレビも久しぶりにみたような~。

でも、食事する短い時間で、すぐ疲れてしまうほど体力落ちてましたが、私にしてはすごい進歩。

ちょっとだけ復活の兆しが見えてきました。


2月の末、
大学のテストが終わってすぐ、しかも予定より早く大急ぎで帰らせたお姉ちゃんが
一週間、東京に戻ることになりました。
まさかこんな長期療養になると思わず、三月からバレエも再開?って思ってたので
娘にも1ヶ月手伝ってもらったら十分と思ってましたが、まだ全然「家事」ができず、
本来なら2ヶ月もある大学生の春休みを「1週間」に集約して、また戻ってきてくれると。

晩御飯は旦那が毎日作ってくれるも、おねえちゃんは家事はもちろん、ちびの世話、私の整形外科への通院送迎、全部こなしてくれてました(あっ、これもまた継続中)。

お姉ちゃんがいない1週間はだんなとちびががんばってくれ、お義母さんも手伝いにきてくれました。(ほんと
感謝)


そして3月。

やっと血液検査が通常になり、すこしずつ、家の中を動いてよいと言われました。


すごくうれしかったのですが、これが思うように歩けません!!。寝たきりって怖いな~と。

「再発すると困るから、くれぐれも無理のないよう、すこしずつ」と先生に念を押されましたが、
動こうとも動けず、びっくりするやら情けないやら…。

でもリハビリは「筋力をもとにもどす」べく、ちょっとハードな運動も加わりました。

家でも「運動」の宿題がたくさん出始めてます。

そして、昨日、松葉杖を返却しました。

まだ、ヨチヨチ歩きですが、すこしずつすこしずつがんばります。









コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/583-a7f82ec5

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。