育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > リハビリ、順調です♪。  


-- - --/-- [--] - --:--


リハビリ、順調です♪。

2013 - 05/16 [Thu] - 12:05

今日も朝一から整形外科へ

あれっ?改装してる?。
この間から、なんか工事してるな~って思ってましたが、どうやら「エレベーター」がつくみたい

お世話になってる整形外科は、歴史ある?、レトロな一階診察室と、すでに改装済みのめちゃくちゃ綺麗な2階リハビリ室があります。昔は手術もしてたし、入院もできたとのこと。ふる~い「手術室」と書いたお部屋もあり、ちょっと怖かったんですけどね

最初に旦那に寄りかかりながらの通院時は、「リハビリ室」が2階なのに階段が上がれず、1階でリハビリをしてもらってたんですけど、良くなるにつれ、階段の昇り降りも「リハビリ」ということで、苦労して昇り降りしました。でも、きつかったので「エレベーターがあればな~」って思ってました。

ま、でも、がんばって階段を使ったので、早く回復したのも事実。エレベーターが出来たとしても、階段を使おうっと

で、血液検査の結果もどんどん良くなり、リハビリメインの通院ですが、身体の柔軟性がかなりなくなって
苦労してます。

「せんせ、ここまでしか曲がらないんですけどぉ~
「あれだけ、安静期間がながかったからね~。でも、普通の人よりかなりやわらかいですよ」。

「せんせ、レッスンしてると、いろんなとこが「つる」んですけどぉ~
「ま、初心者の生徒さんの気持ちがわかって、いいじゃないですか~」。

先生とお話すると和みます。

先生にとっても、かなり珍しい病状の患者で、
本来なら3ヶ月の入院後のリハビリになっただろうから、それを考えるとすっごく早い復活で
「よかったですね~」と言っていただいてます。

でも、まだすぐ疲れるし、走ったりが出来ず…。
「再発防止に疲れをためないように、疲れたときはとにかく『十分な睡眠』をとってくださいね。」と。
「はい!!、せんせ」。

優等生の患者になるべく、もうしばらく通院がんばります!!。




コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/595-43bf04f0

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

