育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ふつうの日記 > 警報続きの新学期スタート  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警報続きの新学期スタート

2013 - 09/03 [Tue] - 16:35

2学期の初日。交通当番だった私はちびより早く出てました。

雨はパラパラ程度で、顔見知りの掃除のおじさんと「今日からまた学校ですけど、警報出ないですよね~?」なんて雑談。

いやな予感がして、メールチェックしたら「警報発令のため、本日休校」と。

あわてて、家に電話するも、すでに出かけたようで…。

とりあえず、集団登校集合場所までダッシュ

「他のお母さんに聞いたよ~」とちび
「じゃ、とりあえず、ついてきて」と私の立ち位置までもどる。

先生も「帰れる人は帰りなさい~」と言いにいらして…。

ほとんどの子がUターン。

で、今日は朝は晴れ間ものぞいてたので、夏休み中の宿題やら、今日から6時間授業なのでその準備やらで
大荷物だったけど、登校したちび。

私も久しぶりのブレッド講座へ

クッキングスクールはビルの6階でガラス張り。めちゃくちゃ見晴らしがよいんです。

するとどんどん曇ってきて…、雨がつよくなり…

2次発酵中にまたなんか嫌な予感がして、ロッカーのスマホをチェックしに行くと…。

「警報がでましたので、給食後に引き渡しになります」と学校からメールが!!。
「ええ~~っ。パンはもうすぐ焼けるけど、そのあと、あれもしてこれもしてって用事があったのに~」。

でも、午後からの講座だったら、お迎え優先になり、キャンセルしなくてはならなかったし、ラッキーといえばラッキーでした

今日のパンはドライトマトとバジルを練りこんだパンなので、それをちょっとかじってから
お迎えに行ってきました。

帰りがけに、少し雨が強かったけど、家についたとたん、土砂降りに

ちびも夏休みあけ、いきなり6時間授業だったところが午前授業で帰れたし、
ま、よかったということで~。

明日は普通どおりに行けるかな?。
IMG_8652.jpg

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/630-f9f686b8

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。