育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 料理 > おからこんにゃく  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おからこんにゃく

2006 - 08/20 [Sun] - 07:50

またもやテレビ(ホントテレビ好きです)で、森三中さんがおからこんにゃくを料理していた。
あたらしもの好きの私としては早速試してみたくなり、いつものスーパーへ。
ありました、「こんにゃく」の隣に。
唐揚げ粉をまぶして油で揚げると「とりの唐揚げに!」とのこと。
なるほど見た目はホントに唐揚げみたいになりました。
「わあっ~、ほんとからあげだあ~」と村上さんが言ってたのを真に受けて、一口味見。
「んっ?確かに唐揚げ粉の味はするけど、何の肉?」。(TVのリアクションはあてにならないのを思い出しました)
唐揚げ好きの主人は何も知らずにパクリ。感想は「今日は鶏肉のどこの肉なのかな?」
小さくちぎったほうがより唐揚げっぽくなりました。(大きすぎると中まで味がない)
娘達は(お肉でも別にどこの部位でも関係ないので、)喜んで食べてました。
鶏肉と思わなければ、まあまあいけます。それにカロリーがめちゃくちゃ低い。それに簡単!!レパートリーに加えよう。
ただ、上記のテレビで「焼き肉のカルビみたい~」と調理もしていましたが、(一度揚げてから、焼き肉のたれをしみ込ませ、焼く)こちらは慎重にトライしてみたいと思ってます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/69-9bff3351

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。