育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > 「またね」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「またね」

2014 - 09/04 [Thu] - 14:17

2年前、実家に帰ってる時、すっごく久しぶりに幼なじみに連絡すると
「会いたい、会おうよ!」と返事があり、
本当に久しぶりに会いました

彼女は海外を飛び回り、超多忙な仕事をしてたので、
忙しくって、なかなか会うこともなく、たまにメールしたり、年賀状で「生きてる~~?」と連絡は
とってたんですけどね。

何年ぶりかで会っても、相変わらず、というか、久しぶりに会う感は全くなく…。

でも、「病気になって、やっと仕事をセーブするようになった」と打ち明けられ…。

突然の告白で、病名をはっきり言ってくれたのか、よく覚えていないんですが、
それが大変な病気であることに驚いたのは覚えてます。

「すごいんだよ~、イマドキの医療は進んでて~~」。

手術することなくの治療だと言ってました。

その後、ブログ等で、またまた海外出張をこなし、華やかな舞台で活躍する姿を見るたび
「調子よさそうだな」とは思ってましたが、
それまでの「生きてる~?」の挨拶は
「体調はどう?」に変えました。

しばらくして、「手術することになったから、しばらく連絡できないけど、回復したら連絡するね~」とメールがきて、
みごとに手術はクリアして、また仕事に復帰してました。

今年6月のお誕生日のブログに「家族以外面会謝絶の中…」とあり、
7月の初めに実家に帰る予定があったので、連絡しようと思いながらも
日帰り上京だったので、連絡せずでした。

そしてこの夏、帰省はどうしようかな~と悩んでたんですが、彼女のことも気になってたので、
8月最終週、娘を連れて東京へ。

東京へ帰るよ~とメールをしたら、「○日と○日なら大丈夫」と返事をもらい、
到着すると「明日の○時、オフィスに来てもらえるかな?」と。

「!!?、仕事に行ってるの??」と驚きながらも
「じゃ、明日行く!!」と返事をして
仕事中にお邪魔しました。

オフィスから出てきた彼女はゆっくりしか歩けず、酸素ボンベを連れて…。
「!!、えっ??、大丈夫??、仕事してていいの??」って思わずさけんでしまいました。

「いや~、あんまり良くないんだけど、家にいても落ち込むだけだから…」。

とりあえず近くの喫茶店で座ると、
昔に戻っておしゃべり…。

でも、時々、酸素をつけて…。

何話す訳でもなく、ただのおしゃべり。
久しぶりに会ったからもっと色々、中身のある話をすればいいんでしょうが、
なんかどーでもいいことを話しちゃうんですよね~。

あっという間に時間はすぎ、「あっ仕事中なのにごめんね~。今度は娘たちも連れて、ゆっくり来るわ」で席を立ちました。

「私も、もうちょっと体力つけたら、姫路へ遊びにいくよ。なんせ、今、体力、落ちちゃってるから…」。
「そうだね~。でも無理しないでね。私もまた来るから。」。

なんか、
「バイバ~イ!」って言えませんでした。
「またね♪」って何回も言ってたように思います。

実は、彼女がちょっと辛そうだったのもあり、早めに分かれたので
「そうだ、途中下車して、行きたかったお店に寄ってから帰ろう」で、バレエ用品店に寄りました。

ついでに、久しぶりにこの辺散歩しながら1駅、歩いちゃえ!で歩き始めると、
「あれ?、こんなところに緑が多い場所が!!?。公園?、あっ、『青山墓地』の近くなんだ~」なんて
思いながら、散策。

今度は娘たちも連れて、彼女と一緒にごはん食べたいな~、姫路へ来てくれるように回復してくれたらいいな~なんて思いながら帰宅しました。

昨日、だんながFBから見つけたのか「彼女、亡くなったみたいだよ」と。

会ってちょうど一週間…。

もちろん、彼女自身から連絡がくるはずもなく、
FBを見てみる。

お通夜と告別式のことが書いてある…。

彼女と会った帰り道に気になった「緑の場所」のお寺で…。

そろそろ告別式が終わったころでしょうか。
ごめんね、行かなくて。

小学校4年生の時に同じクラスになってから、中学校の時も、
ほとんど毎朝一緒に学校へ行ってたよね?。
もう、何十年も前かぁ~。

まさか、こんなに有名人になるとは思ってなかったけど(失礼!)、
働きすぎちゃったんだね。がんばりやさんだったから…。
きっと、闘病生活も大変だったけど、がんばりすぎたんじゃないかな?。

これでちょっとはゆっくりできるのかな?。

もう会ってお話することはないのかもしれないけど、
いつまでも友達だよ。

あっちへ行く前に、姫路に寄ってね。









コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/718-9fd05621

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。