![]() |
トップページ > バレエ > 吉田都さん移籍! | |||
吉田都さん移籍!
なんとKバレエに移籍ですって。まあでもお二人ともイギリスにいらしたからね~。そんなに驚くことでもないか。
日本のバレエ界に新しい風を吹き込んでる熊川氏ってすごいなあ~と思ってましたが、吉田都さんが加わって、ますますパワーアップされるのではないでしょうか?
あるTV番組で「熊川さんってかわりましたよね~(昔はやんちゃ?)」とコメントしてる方がいましたが、凝り固まってる日本のバレエ界で苦労されてるんだろうなあと思います。
本人も「先人を尊敬するってこと、昔は全然なかったけど、今はすごく尊敬してる」みたいなことをおっしゃってたので、ああ~大人になられたなあ~と。昔はそんなこと考えたことなかったってさらっと言っちゃうのが熊川氏らしくていいですよね。
吉田都さんにしてもよく帰ってらっしゃってたようなので、そろそろかな?と思ってたらいきなりこのニュースを聞き、ビックリしてます。
子供の頃、コンクールの予選(家から目黒のホールが近かったのもあり)で、スゴイ子がいると目をつけていたのが彼女なんです。私よりちょっとだけ年下なのに~。友達の友達が同じバレエスクールだったので名前もチェック!都とかいてみやこちゃんとはすぐ覚えられたし…。彼女のような子がプリマになるんだろうなあ~と子供ごころに思ってました。
そして本当になっちゃいましたね。他にも将来有望とされながら途中で挫折してしまった人を何人も知っているので、いくら素質があっても頂点に立てるのは本当に一握りのこの世界、苦労されたと思います。
Kバレエカンパニーの今後、ますます目が離せませんね。
熊川哲也
私も風変わりな少年だっただろうに一票!
かくいううちの旦那も海外生活経験者。
今でも風変わりです。

コメントの投稿
トラックバック
http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/80-8e87824e
でも外国生活が同く長かった者としては彼は日本が好きなんだろうなあって思いました。彼と同い年なんです、私・・・・。