育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 未分類 > おめでとうございます!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとうございます!

2006 - 09/06 [Wed] - 15:05

親王ご誕生、おめでとうございまあす
今日は朝からそのニュースばかりですね。
なんとなく男の子のような感じでしたが、本当に男の子を出産されるとは。
紀子さまってすごいなあと思います。

そして帝王切開手術…。
私は二回経験してますが、考えてみればコワイですよね。かなり切ります。
私のような一般ピープルとは違い、厳戒態勢での手術でしょうが、麻酔が切れてからの
痛みといったら…。産みの苦しみはあまりないですが、産んでからの苦しみが~。

今朝もワイドショーで「先ほど手術室に入られました」と流れたら、ああしてこうして、そろそろかな?なんて思い、産まれた!と聞けば、今頃縫ってるのかな?と自分の時を思い出しながら観てました。もしかしたら皇室の方だから痛くならないような処置があったりして~、などと想像してしまいました。
私の時でさえ、上の娘の時は術後何日も絶対安静であまりの痛さに二度と嫌だ!と思ったものですが、少し医学が進歩したのか下の娘の時は、痛さはやはりすごいものでしたが、次の日からどんどん動いて下さいと言われ、回復もかなり早かったです。(病院によっても違うみたいですけどね)医学の進歩~?。上の子の病院がかなり過保護だったのかな?

それにしても全く皇室とゆかりのない私ですが、男の子さん誕生!なんか嬉しいですね。

目白駅周辺がお祝いムード満載とか?!
「かっぽれ」を踊ってましたが、なんで??

さらに

夜のニュースでは「よさこい」を踊ってましたが、なんでv-361

本当にオメデタイですね。明るいニュースです。
なんか嬉しいですね♪

帝王切開ってやっぱり痛いんですね(>.<)
私はまだ出産の経験ありませんけど、今後もし出産する際は帝王切開になる予定でして、そういう話を聞くと恐怖です。。未経験の私には普通分娩も同じく恐怖ですけども。。。

ところで今日はレッスンをお休みしてすみません。雨が・・・来週は必ず!

ほんとに痛いですよ~。後が。
でも、懲りずに二回も切っている私…。
産まれて来た赤ちゃんの可愛さ(サルみたいですけど)がその痛さを忘れさせてくれますよ。
どんどん技術も進歩しているみたいだし(次の日には歩けるし)、心配いりませんよ~、多分。
私の友達で赤ちゃんの頭が大きくて3日ほど出て来なくてずうっと苦しんだ話を思い出しました。それに比べれば…。
と、これからの人に恐怖を与えさせてすいません。
うちは今や可愛い時期を通りすぎてしまいましたが、子供っていいですよね。(親ばかです)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/86-cd2aa3f3

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。