育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 料理 > 鍋の季節~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋の季節~

2006 - 09/15 [Fri] - 08:19

急に涼しくなってきましたね(しかもいきなり?)。
先週あたりから、もう夕飯、シチューでも暑くないかな?と温かめのメニューを登場させてますが、きのうは鍋。
先日、知り合いの方から手作りの味噌をいただき、そのお味噌仕立てで。
かなり具合が悪かったので主人に準備してもらい(THANKS!)、いっただきまあす


夏の間、ご無沙汰だった白菜、あとは秋らしく?きのこいっぱい(注:私は椎茸がどうも好きになれず、でも椎茸以外のきのこは大好きなんです。主人は私に気を使い?椎茸以外のきのこで。実は幼児期に苦い思いでが~)そして豚肉です。さらにきしめんと具合が悪いわりには沢山いただいきました。作ってもらうとおいしいんですよね

さすが手作りのお味噌!おいしいです(ごちそうさまでした)。

これからどんどん鍋の登場です。準備も楽だし、冬にかけて下手すると夕飯に鍋が続きます。


安くておいしい鍋、ご紹介しますね。

ユキ先生。体調はいかがですか?
お鍋の季節がやって来ますね~。ウレシイです、手抜きできますもんね(^^;;
手づくり味噌のお鍋オイシソウ(*_*)安くておいしいお鍋、是非教えて下さい。

今日は夜のクラスに備えてなるべく声を出さないようにはしてたので、ガラガラ声くらいに回復してます(昨日はほとんど無声でしたから)。ご心配おかけしました。

さて、早速、超簡単、豚シャブレタス鍋。(今後、ご存知の鍋の場合はさらっと流しといて下さい。)
ただしレタスが安い時に。
豚はしゃぶしゃぶ用がいいかな?。鍋に鶏ガラスープの素でスープを作り、お肉を入れ、レタスを適当にちぎっていれる。最悪これだけでおいしいのですが、あまりにも寂しいので、お豆腐やマロニー(子供の為もある)、そして最後に中華そばを。あまり色々いれると普通の中華鍋になってしまいますね。
本来レタスはシャキシャキが食べごろなんでしょうが、いつも私はちびの世話をしながらなので、食べる頃はしなしなのレタスになりますが、かなりの量、食べれます。レタスが安い時にチャンス!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/96-b5233138

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。