育児奮闘中の主婦であり、バレエの先生である私の日常の出来事、なんでもかんでも書いてます。

  ユキちゃんの日常のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> どうでもいいこと > 運動会  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

2006 - 09/18 [Mon] - 07:53

今日まで3連休の方も多いんですよね。
うちは上の娘は土曜日も学校があったし、日曜祝日も営業してるので世間でいう連休という感じがありません。
昨日は、すぐそばの中学校で運動会をしていました。台風の影響はぎりぎりセーフで受けなかったのではないでしょうか?午後から急に雨が降りましたけどね。

実は私は運動会が大好き。走るのが好きでした(短距離ですけど)。運動会シーズンになるとワクワクしてました。運動会当日には短距離走やリレー、そして競技に出場し、応援席に座る時間がほとんどないくらい走り回ってましたっけ。運動があまり好きではない上の娘には「へんなの~」って言われますが…、下のチビはその流れを受け継いでいるような気が…。

上の娘が大阪の小学校にいた頃、人数が多い学校でしたので、早朝から場所取りに並びました。そして、親が登場することはあまりなかったような…もっぱら観戦。
ところがこちらに転校してきてビックリ!少人数の学校ゆえ、地域の運動会のような感じでした。児童だけの競技ではプログラムがすぐ終わってしまうのでしょうね。
そして大人が結構マジで走ってました。町別対抗競技では真剣そのもの(大人がです)。
私はとっても走りたかったのですが、転校してきたという遠慮(独特の雰囲気が出来上がってる中に入るのはちょっと…)と、なんとうちの町内は人数が少なすぎてチームが成立しないということで、出場できませんでした。口には出しませんが、かなりがっかり~。

まあ、心配しなくても?来年からはチビの運動会が始まります。以前の私なら大喜びするところですが、かなり歳とってきてます、もう走れないだろうなあ~。
って、誰もよその親がはりきってる姿、観ませんよね。子供のことしか。

多分身体はついていけないでしょうが、それでも「運動会」と聞くとワクワクしてしまう私です。ちょっと楽しみ~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://etoileballet.blog69.fc2.com/tb.php/98-38dc33ab

 | HOME | 

プロフィール

ユキ先生

Author:ユキ先生
バレエ歴40ん~年!!。バレエの先生やってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


FC2Ad

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。